ネフローゼ症候群との診断を受け

8月19日から入院をしている息子(3歳)赤ちゃん





薬(ステロイド)の服用で治療しています。





服用期間は

→病院で4週間

→自宅で4週間 





検査2日間+4週間で、

およそ1ヶ月間の入院予定でした病院





薬を飲み始めて

1週間後には、浮腫が引き

10日後には、おしっこから淡白がなくなり

血液検査の数値も正常になりました拍手





その後は、薬の副反応がでないか

眼圧、血液、おしっこの様子を見る日々でしたが





数値も問題がなく

自宅療養に切り替えても大丈夫だろうとの

判断を頂き、予定よりも5日ほど早い退院となりまし病院





薬を飲む期間に変わりはないので

自宅で4週間+5日、薬を飲みます。





・薬が、免疫力を下げること

・風邪などが、再発するリスクになること

・再発率が70%と高いこと





病気や薬の特徴から

薬の服用中は、保育園には登園せず

自宅でみながら仕事をします。





いやぁ…

緊急事態宣言で、保育園が休園になった

2020年4〜6月ぶりの

自宅でみながらのテレワークPC





2度とやりたくないと思ってたけど

こんな形で、1年ぶりに経験する事になるとは…滝汗





退院は嬉しい反面、

別の戦いが始まる予感ですゲロー