職場で上司とリーダーが仕事上のことで
もめてるっつうか、話し合いつうか
そんなワンシーンがありました。

どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)

 
■誰もそんなこと言うてないやん!は、ホンマそんなこと言うてないねん!■

恋人や夫婦、友達や仕事仲間のあいだで
話し合いや口げんかのシーンで
誰もそんなこと言うてないやん!
このセリフ
一度は言うたり、言われたことあるでしょ!?

はい、誰もそんなこと言ってないんです!(≧▽≦)

これ、言われたほうの劣等感や自己否定からくる
妄想です。

A:誰もそんなこと言うてないやん!
B:○○○○て、(遠回しに)言うてるやん!

ボクも相手と口げんかになったとき
よくありました。

言うほうも言われたほうのも

このパターン○○○○て、Aさんは
思ってないことが殆どです。

この場合、言われたほうのBさん自身が
自分て○○○○なんじゃないか・・・・

○○○○って、まわりからそう思われてるんじゃ
ないかって勝手に思ってるだけ
(それに気付いてないケースもあります。)

自分自身がそう思ってるから
そう言われてる気がすんねん。

自分の思いとおりにいかない
うまくできない劣等感、
うまくできない自己否定による自分責め
誰もわかってくれない
自分をわかってほしい承認欲求などなど

自分自身が思ってなかったとしたら
○○○○、そこに反応しぃひんもん
これ、心理
受け取り側の心根ひとつです。

誰もそんなこと言うてません!

だから、言葉のとおり
それ以上でもそれ以下でもなし
勝手に翻訳する必要はないよ!

それよりも、自分をせめるのをやめて
その劣等感を感じてる自分を許してあげてね。

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)