娘がピアス開けて帰ってきたんです!
(*`Д´)ノ!!!
 そんな話題が飛び込んできました。

どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)

 
■子供の経験を取りあげないで■
何がいけないのかよく考えることがボクはよくあります。

お母さんにとって
15の娘がピアスを開けるのは
いけないことなのかな?

娘さんが
お洒落したいってんなら
いいんじゃない!?

心配なのはわかるよ
娘さんを愛してるから

その前にダメ出しする理由は何なんだろう?

ただ単純に校則を破るのがいけないことだから?
娘さんが先生に叱られるのは可哀想だからダメ?

それとも
先生に目をつけらて
呼び出し何度も食らって
ダメ母って思われるのが嫌?

そもそも
娘さんは何でピアス開けたのか聞いてあげた?

周りがしていて私もしたいと思ったのかもしれない
それも、一種の憧れ

ただ、可愛いいと思ったのかも知れない

大人びたかったのかもしれない

ピアスを開けて、お洒落して大人びた経験も
シュンてなるのか、クソって腹たてるのか
知らないけど、先生に叱られる経験も
本人にさせてあげなよ!

頭ごなしにダメ出しする前に
気持ちくらいは聞いてあげなよ!
そう思いました。

そのダメ出しは、子供のため?
母親のため?

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)
 

 

麦わらのイベント⇒最新の一覧★
 
麦わらの一味LINE@
ファンとの交流部屋です。

友だち追加
ID:@ltr8449z
上記ボタンより友達申請して下さい。(^^)/ 
 
 ※麦わら大黒天(たむりん作)
ボクには大黒さまがついてるんだって!!だからボクに似せた大黒さま作ってもらいました。