先週は、3連休をいただき
こんなコロナの時期にも関わらず
不要不急の外出をしておりました。
 
どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)


 
■タイトル■
エエッ?聞いてないよ!
てなことがよくあると思います。

ずる賢く立ち回ってはいかがでしょうか?

出勤したら勤務の変更がありました。
ボクの次の公休日が変更になっているでは
あーーーーーりませんか!?

もちろん、予定は入れてあります。
以前の自分ですとすぐさまクレームを
上司にいれるとこ
しかも、対決姿勢で・・・・・・

今回は
一旦は、誰もいないところで
一人で架空の姿の上司に対して
罵詈雑言浴びせました。

ちょっと待てよ!?
今怒るとこかな・・・・・・・・?
ちょっと早いんちゃう?
元の公休日に休めたらエエことちゃうん?
(ン・・・・・・?何か自分がいつもと違う!?)

待て待て
最近、辞めた職員やコロナの影響で
人員も少なくなってるので
今回は泣いとこかな!?

とも思いました

ここで、ハッピーちゃんの
ワクワクの法則を思い出します

その瞬間最大限、本音の自分で在る
できる限り行動に移す
そして、結果に期待しない

ボクのその瞬間の本音は
公休日の変更を元に戻して欲しいこと
行動に移すことは
上司に公休日を元に戻して欲しいと伝えること
そして、結果に期待しないこと

ちゃんと、自分の本音は伝えないと!

待て待て待て
いつもの対決姿勢なら上司も構えてしまう
今回は低姿勢や!
YOUメッセじゃなくて、Iメッセやで!

もう一人の麦わらが指南してきます!(笑)

そのあと
麦『公休希望以外で組まれた公休日でも
日付が近づくと予定が入っていることも
ありますので、一声かけていただけると
助かります。勤務変更を元に戻していただけ
ると助かるます!』

上『申し訳ないです。すぐ調整しますね!』

あっさり、事なきを得たのでした。

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)
 

 

麦わらのイベント⇒最新の一覧★
 
麦わらの一味LINE@
ファンとの交流部屋です。

友だち追加
ID:@ltr8449z
上記ボタンより友達申請して下さい。(^^)/ 
 
 ※麦わら大黒天(たむりん作)
ボクには大黒さまがついてるんだって!!だからボクに似せた大黒さま作ってもらいました。