コロナが流行ってるじきに
不謹慎にも不要不急の外出をして
ごめんなさいm(__)m
 
どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)
 
 
■木花咲耶姫の逸話■

コノハナサクヤヒメはニニギノミコトが

天孫降臨し、一目惚れした美しい神様。


桜の語源はコノハナサクヤヒメから

来たと言われ、その名のごとく

美しく咲き、散って行く、幸短い神様。


コノハナサクヤヒメは山の神様

オオヤマヅミの娘。 


ニニギノミコトがコノハナサクヤヒメに

一目惚れし、嫁にもらおうとオオヤマヅミに

告げると大いに喜んだ。

喜んだオオヤマヅミは一緒に姉である

イワナガヒメを嫁がせる。

しかし、その容姿は大変醜かったため

ニニギは父の元へ返してしまう。


オオヤマヅミはイワナガヒメを

返されたことで大いに恥じた。

そして、ニニギに呪いを吐き掛ける。

オオヤマヅミはイワナガヒメを嫁がせたのは

考えがあってのことだった。

コノハナサクヤヒメは容姿も美しく

桜の如く栄えるがその命は短命で

すぐに散ってしまう。

だから、岩のように永遠の命を持つ

イワナガヒメを一緒に授けたのだ。 


それを知らないニニギはイワナガヒメを

返してしまった。

そのことで永遠である寿命も

限りあるものになってしまった。


その後、一夜にして2人は結ばれ身篭る。

しかし、ニニギは一夜にして身篭ったことを

おかしく思い他の国津神の子ではないかと

疑う。  

激怒したコノハナサクヤヒメは

産屋に入って自ら火を放つ。

『天津神のニニギの子ならば何があっても

無事に産まれるはず』 

その炎の中でホデリ、ホスセリ、ホオリの

三柱の子を産んだ。


このホオリの孫が初代神武天皇である。

このような逸話があります。(^^)


■木花咲耶姫のご神徳■
相手にわかって欲しい
伝えたいことがいっぱいあるのに
上手く伝えられないこと
ありませんか?
木花咲耶姫のご神徳は
酒造の神 
農業 
漁業・航海 
安産・子授け 
火難消除 
織物業守護
ですが、これ以外に
実は
表現力を身につけるです。

自分の気持ちを上手に伝えたい
表現力、文章力、語学力を高めたい
人とわかり合えるようになりたい
話す仕事で活躍したい

こんな人におすすめです。( ̄▽ ̄)b

■富士山本宮浅間大社へ■
富士山本宮浅間大社は、木花咲耶姫をお祭する
全国の浅間神社の総本社


YOUTUBE、TV、本などで
富士山や浅間大社、木花咲耶姫を
最近、頻繁に目にするようになり

あ、呼ばれてるのかな?
って、勝手に思うようになりました。

麦わらは、シンガーソングライターとして
歌で思いを伝えたい
素敵な詞をかきたい
ステージで表現したい

そして、カウンセラーとして
もっと楽な生き方を
生きずらい人に伝えたい

ヒーラーとして
そっと、背中を押すお手伝いできたら
そう、思っています。

なので、
素敵な詞が書けるように
ブログが上手く書けるように
カウンセリングやカードリーディングで
上手く楽に生きられるヒントを伝えられるように

言いたいこと、伝えたいことが
いっぱいあるのに上手く表現できない自分を
上手く表現できるよう

木花咲耶姫の力を借りに
浅間大社へ参拝しました。(^^)

そもそも、
なんでも上手くやろうとしないことが
大事なんだけど
ついつい
詞にしたって、ブログにしたって
素敵に書きたいとか
いいことを書かなければいけない
って、脅迫観念に捕らわれがちで・・・・・・Orz


※浅間大社、最大のパワースポットと呼ばれてる沸玉池

力を貸していただけるよう
境内や湧玉池で瞑想、セルフヒーリングしました。

表現力を身につけたいかたは
是非
木花咲耶姫に会いに行って
見てはいかがでしょうか!?

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)

P.S
龍神ヒーリング®始めました。
龍神ヒーリング®とは、
あなたの『運』を満タンにし
龍神の【ご神気】を浴びて頂くことができます。

モニター価格の対価として
心の変化と現実の動きをお聴かせ下さい。

龍神ヒーリング®を受けてみたいかたは
コメント欄にメッセージをお願いします。m(__)m