ボクの仕事先のすぐ近くにお稲荷さんが
あんねんけど
遅番が終わって、帰りぎわ
そのお稲荷さんの近くで
イノシンの親子が車の前を横切って
行きました。
 
どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)

 
 
■摩利支天のお使い■
眷属って知ってる?

眷属って神さまのお使い。
じゃあ、そのイノシシは誰の眷属かっていうと
摩利支天

摩利支天のご神徳はっていうと
勝負運、行動力、直感力を高める

徳川家康、楠木正成なんかは
摩利支天に守護されていた武将だそうですよ。

ボクなんか、腰が重たい人なので
フットワークが軽くなるよう
摩利支天のご利益をもらいに行くのも
いいかもです。

摩利支天って言えば
湊川神社神社ノートに書いてあった。(笑)

実際、湊川神社のご祭神は楠木正成公で
摩利支天の『ま』の字も出てきませんが
摩利支天を信仰した楠木正成公の祭られている
湊川神社で摩利支天のご利益がいただけるかどうか
信じて参拝されるかた次第だと思います。(笑)

湊川神社も気の流れのよいパワースポットってお聞きしたばかりなので麦わらも時間を取って
是非、参拝したいと思います。

因みに、京都の東山に摩利支尊天堂がありますよ。

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)

P.S
そのあと立ち寄ったコンビニの駐車場では
2台のアルファードが並んで停まってました。
白のアルファードがNo.888
黒のアルファードもNo.888

 

麦わらのイベント⇒最新の一覧★
 
麦わらの一味LINE@
ファンとの交流部屋です。

友だち追加
ID:@ltr8449z
上記ボタンより友達申請して下さい。(^^)/ 
 
 ※麦わら大黒天(たむりん作)
ボクには大黒さまがついてるんだって!!だからボクに似せた大黒さま作ってもらいました。