なつぞらって、みなさんご存知ですよね?
広瀬すずちゃん主演のNHKの朝の連どらですが
その演者として草刈正雄さんが出演されています。
その草刈正雄さんのセリフがネットで話題になっておりました。

どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)


■イヤなことをやれ!d(^-^)

『一番悪いのは、人がなんとかしてくれると思って生きることだ、人は人を当てにする者を助けたりはせん、逆に自分の力を信じて働いていればきっと誰かが助けてくれるもんだ』
草刈正雄さんのセリフです。

好きなことをやって
イヤなことはやめろ
ボクは人にはそう言います。

でも、1時期はボクも勘違い野郎でした。
イヤなことはやめろ
この言葉を悪用してきました。


❌の部分は
やめればいいのです。

が、好きなこと(やりたいこと)の中に
イヤなこと、苦手なこと、めんどくさいことが
たくさんあります。

イヤなことは、他人にやってもらえ!
とも、言ってました。

でも、の部分
ここは、自分でやるところ

なんでもかんでも、イヤなことはやらない
それは、ただのワガママ

自分の好きなことのなかの好きなことは
がんばらないでもやれる
自分の好きなことのなかの
イヤなこと、苦手なこと、面倒くさいこと
ここ、がんばりどころです。

ここと向き合って、はじめて
草刈正雄さんのセリフ
自分の力を信じて働いていればきっと誰かが助けてくれるもんだ
このセリフの他力が発動するのだと思います。

向き合いもしないで、最初から他人任せ
それは、ド厚かましいわ(*`Д´)ノ!!!

あ、これ自分に言ってますよ!   f(^^;

歌を歌う。
これがボクの仕事でもあり、大大大好きなこと
その中に、苦手なこと
例えば、自分を知ってもらうためのブログであったりSHOWROOM配信だったり。

好きなことの中のイヤなこと
苦手なことやめんどくさいこと
そこと向き合ってはじめて
応援してやろうという
読者やリスナーが他力として押し上げてくれる
そんな気がします。

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)

4月7日(日)
アコデラLIVE
STAUDIO FARM
福知山市昭和町61金太郎ビル2F
18:30 START
1400-(ドリンク別)

4月13日(土)
麦わら帽子ワンマンLIVE
アロハス
堺市中区深井沢町3409-1
1000-(投げ銭あり)
19時START

4月20日(土)
STREET FESTA
りんくうプレジャータウン
泉佐野市りんくう往来南3番地
観覧無料
 
4月24日(水)
ハッピースマイル☆ミュージックLIVE
パームトーン(FM-GIG京都直営店)
京都市中京区大黒町71
 木屋町ベストビル7F
19:00 START
2000-(2ドリンク付)

5月11日(土)
音楽祭
カノンサロン
京都市中京区中堂寺町藪之内16
ラシーネ五条1F
14:00 START
3000-

問合わせ先


 
麦わらのイベント⇒最新の一覧★
 
麦わらの一味LINE@
ファンとの交流部屋です。

友だち追加
ID:@ltr8449z
上記ボタンより友達申請して下さい。(^^)/ 
 
 ※麦わら大黒天(たむりん作)
ボクには大黒さまがついてるんだって!!だからボクに似せた大黒さま作ってもらいました。