施設の創作活動で麦わらも流木アートに挑戦。
拾ってきた流木を歯ブラシやスポンジで磨いて
それに、南天の実をさしてみました。

どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)


■今が大事(^^)b

施設の利用者さんは
今が大事だよ!って
そうボクに言ってる
ふと、そんな気がした。

見てて、先の事なんて考えていない。

例えば
今、カラオケでマルマルモリモリを歌いたい。
歌い終えない限り、テコでも次へ移動してはくれない。また、時間を過ぎても自分の歌いたい歌を歌い終えない限りカラオケのレクは終わらない。
またの時間はない。

検温の時間になると、横に来て早く検温しろと沈黙で訴える。
ちょっと他の用事とか入ったり、前のスケジュールが押したりして検温がおくれると怒りだす。(笑)

洗濯物を手の空いた頃に返却するのだが
思い立てば、今返してもらわないと次の行動はされない。

次のお風呂も、次のオヤツも、次のご飯も関係ない。
今なのだ。

作詞に力を入れようと思ってるけど
うう、
詞が出てこん・・・・・
メロディが3曲できてしまった・・・・・

まあ、ええか!?(^_^;)
詞を書かな、詞を書かな・・・・・と思ってんねんけど
Orz

ボクがホントに
やらなくてはいけないことなら
やらなくてはいけない
タイミングで必ずやってくる
改めて
今できることを麦わらもしようと思いました。

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)
 

 
麦わらのイベント⇒最新の一覧★
 
麦わらの一味LINE@
ファンとの交流部屋です。

友だち追加
ID:@ltr8449z
上記ボタンより友達申請して下さい。(^^)/ 
 
 ※麦わら大黒天(たむりん作)
ボクには大黒さまがついてるんだって!!だからボクに似せた大黒さま作ってもらいました。