スイーツ男子には甘いものは欠かせません
あと、お疲れモードのとき
自分で自分のご機嫌を取りにいくときは
必須アイテムです。

どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)
 
※びっくりドンキーのジョッキパフェ

■今、自分にできることをやる(^^)b
ワクワクしながら好きなことやってても
好きなことへのフォーカスが知らぬ間に
執着に変わってることがある。(T_T)

こんなときは
今、自分にできることをやる。
執着の案件はほっといて

ボクの場合
11月に『あなたへ』のレコーディングを終えて
ミキシングとマスタリングに約1ヶ月
12月末のダウンロード配信の予定でした。

配信されたらあのLIVEで告知しよう
配信されたら地元紙やFMでPRしよう
配信されたら全国のLIVEHOUSEを営業して回ろう
そう考えておりました。

こう言うとき執着してると
言葉尻に『のに』がくっついてきます。
あのLIVEで告知しようと思ってた『のに』
地元紙やFMでPRしようと思ってた『のに』
LIVEHOUSEを営業して回ろうと思ってた『のに』

頭の中は
ダウンロード・・・・・
ダウンロード・・・・・
ダウンロード・・・・・
ダウンロード
執着をはじめると物事は悪い方向へと進んだりするものです。

あ、
フォーカスと執着の違いってわかりますか?

上手く言えるかわからんけど
フォーカスは好きなことに対して進行方向に向きながらワクワクする感じ。
執着は好きなことに対して進行方向は向いてるんだけどキューンと胸が苦しくなる感じで実は後ろ向き。

麦わらは自分の執着に気づいてしまいました。
獅子座の満月の翌朝に
夜勤明けの帰り道の車の中で
だから、そっと手放そう
そう思いました。

ダウンロードが始まらないないと
麦わらは何もでけへんのん?
自分にそう問いかけました。
うんにゃ。
ダウンロードは一旦置いといて
自分にできることをしよう。
鼻唄歌ってメロディ考えたり、詞を書いたり
いつもどうりLIVEに出て
ただ音楽を楽しめばええやん\(^o^)/

そう思ったとき
すれ違う対向車は『1111』
前を走るトラックは雨上がりの道を
左側の後輪で水しぶきの中に虹を描いて
『正解!』って言ってました。

好きなことやってて
胸がキューンと苦しくなりはじめたら
今、自分に出来ることをやってみて!(≧∇≦)

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)
 
P.S
『あなたへ』のダウンロード配信は3月中の予定だそうです。

 
麦わらのイベント⇒最新の一覧★
 
麦わらの一味LINE@
ファンとの交流部屋です。

友だち追加
ID:@ltr8449z
上記ボタンより友達申請して下さい。(^^)/ 
 
 ※麦わら大黒天(たむりん作)
ボクには大黒さまがついてるんだって!!だからボクに似せた大黒さま作ってもらいました。