みなさん、こんにちわ!

FM33(サーティースリー)チャオ、グランドライン!! 麦わら帽子です。

時刻は5時01分を回ったところ…

ここからの時間はチャオ、グランドライン!

只今、ドレスローザ島から生放送でお送りしています。



それでは、さっそくお便りをご紹介しましょう。

京都府にお住まいのゆきちゃんサン21歳からのお便りで~す。

麦わらさんこんにちは!いつも楽しく聴いております。


ゆきちゃんさん、ありがとね~!!


先日の放送で、財布を落とされたとか・・・
わたしも、財布を落としてしまったのです。(T_T)

クゥゥゥゥゥゥウ!大変だったねぇ~


中に、免許証、保険証が入っていたのですが・・・
免許証や保険証を使っての契約などに使われて消費者金融(悪徳業者)などの見に覚えのない借金を背負わされないかと心配しています。
仮にそうなった場合、支払いの義務等はでてくるのでしょうか?



第三者が勝手に契約したのであれば、ゆきちゃんサンが契約、支払いに応じる理由はないよ~!

契約としては無効なものだからね~!

業者からの支払督促は突っぱねて大丈夫だよ~!

ただし、裁判所からの支払督促は無視しちゃ~ダメだよ~!

近くの、弁護士、司法書士、法テラスに相談に行ってね~!

麦わらが司法書士になったら、相談に来てね~!




それでは、曲紹介で~す!

ボスニアヘルツェゴビナにお住まいのラジオネームサル吉さんからのリクエストで~す。

SEKAI NO OWARI   『RPG・・・』


https://www.youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk



次のお便りで~す。

トリニダードドバコにお住まいのラジオネーム豆吉さんハタチの方から・・・

クレジットカードを他人に悪用された場合、私に支払い義務はありますか?



クレジット会社との契約者は豆吉さん、あなただから、支払義務が出てくるよ~!

しかし、直ぐにクレジット会社に届け出た場合、保険で対処され支払義務が免除される可能性があるから、約款をよく確認してね~!




どのケースも警察署に紛失届を出して、受理番号もらうの忘れないでよ~!

何かの時、自分じゃない証拠の一つになるからね~!


それでも、心配な君へ


身分証明書の悪用を防止するための,本人申告制度と言って、信用情報機関に申告することもできるよ~!



100パーセント防止できるわけじゃないから気をつけて~!



と、ゆうことで・・・チャオ、グランドラインお別れの時間がやってまいりました。


see you next week. バイバーイ!!

読者登録してね



PS.同期のなおやがセッションはじめるよ!

【生年月日から出てくるデータを元に
心屋マインド溢れるとねなおやと楽しむ
素敵なセッション(仮称)】


おねだん:10000円。(60分くらい)
※そのうち、値上がりします。
場所:大阪、京都
日時:セッション希望メッセージを
   いただきましたら、こちらから
   連絡のうえ、調整しましょうー。




コバの起業支援セミナー第1弾
★ゼロから始める自分らしくカウンセラーとして起業するためのセミナー

日時:9/21(月・祝) 13:30~18:30 9/22(火・祝) 13:30~18:30
場所:東京・五反田 ゆうぽうと
参加費:¥96,000