とある日の路上風景 | いつの日にか夢は叶うさ

いつの日にか夢は叶うさ

路上で出会ったアーティストたち

下書きの中にほぼ書きあがっているのがあったのでアップします


まずは

2019.6.23

90日でCDお届け3万枚達成おめでとう🎊



どうなることかとハラハラしたけど
最後まで真剣に挑戦と向き合っていた4年2組の2人に感動です💕💕


日本武道館公演の道に少しでも近づくための起爆剤となればいいなおねがい



さてさて久しぶりのブログは

9ヶ月前に書いたものでした爆笑びっくり爆笑

興味のある方は読んでください照れ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2018.10.14

4年2組
週に一度の2人路上行ってきました!



いい加減鬱陶しくなってきた伸ばしっぱなしの髪、次の日から職場が変わるのを機会にバッサリ切ってから路上へ…😁





日曜日ということもあって人通りも半端ない

🚗💨車の音、🚶‍♀️雑踏の音、🚥信号機、🖥隣のお店のモニター…

休日の都心は沢山の音で溢れていた



彼らの歌はみんなに届くのだろうか???



アンプからいつもより少し大きめな音量で

いつもと変わらぬ歌声で4年2組は歌っていた










少しのイメチェンに、ちょっとの照れもあって心持ち後ろの方で聴いていたら、ひと回し終わった後かんごくんが例のごとくクラスメイト証にはんこ(正しくはサイン)をしに来てくれた


「こんにちは!おっ、髪切りましたね!」


いつものたわいない会話のやり取り…

来てくれた人とのご挨拶



ポイントカードというアイテムを介したコミュニケーション


路上ではこんな些細なことでも、直接お話ができることが嬉しかったりもする



名前と顔を覚えられ、より密になれる良いアイディアだよね





路上場所到着時刻はお昼過ぎ

近くにキッシュの美味しいお店があると聞き、まずは腹ごしらえ


この際歌は後回しとなりお店に直行😁




綺麗なお店に良い香り

こんな時写真があれば雰囲気が伝わるのに撮り忘れました💧

…ブログは気まぐれに書くので、未だ写真を撮ることが必須アイテムになっていないなあー



お店の購入システムに戸惑いながらも、欲張って2つも買い戻ると

4年2組の2人は立ち止まってくれた方とお話ししてました





腹が減っては戦はできぬ

いやー💧何時の時代の人間だよ🤔


という事で、一応後ろに下がってモグモグと食べながら、

食べたキッシュ!チョー美味かった😆



あっ、もちろん歌も聴いていましたよー😅




ふた回しほど歌った後、私の近くの方とお話していたかんごくんが戻り際

「食べてるのシュール!」

って声をかけてくれたけど、そりゃ見られてるよね

失礼致しました💦😅



さてさて肝心の路上ライブはー




「最後の雨」中西保志 / ゆうきcover



かんごくんが何か用事なのか、席を外してしまうと

ゆうきくんオンステージのひと回し




先ずは「最後の雨」続いて

「歌うたいのバラッド」を歌ってくれました

動画はこちら↓↓↓


その後も

「オンリーワン」
「Y」収録曲


「おかえり」
「5時間目」収録曲の中でも1番好きかも💕久しぶりに聴けました😆

「Innocence」
「Acoustic#3」収録曲ver.
「4.5時間目Yver.」のゆうきくんメインボーカルも素敵です✨

「ハナレバナレ」
「2時間目」「Acoustic#2」収録曲
路上ではなかなか聴けないレア曲です❣️

「合鍵」
突然始まるから、動画撮るのに相変わらず前奏で慌てて歌い出しの画像がゆれている😂

などなど歌ってくれました


この日の動画は以上しか撮っていませんが…

路上ライブの動画、YouTubeにアップしてありますのでよかったら見てくださいね




4年2組の路上ライブに行くのが好きです❤️

彼らの歌声も楽曲も❤️

ずーっと居ると同じ歌の繰り返しだったりもするけど

クラスメイトとお話ししたり

訪れた駅の周りを散策したり
→これは私だけかな?😅


美味しいもの探したり🍗🥨🍺


降りたことの無い駅もまだまだ沢山あって、楽しみも色々あって、路上ライブ訪問は当分やめられそうもないなー




1日7時間、長時間路上で彼らはいったい何曲くらい歌ってるんでしょうか?



サラリーマンの勤務時間と同じだけと決めて


90日で〇〇枚と目標を掲げ

毎日路上に立ち歌をお届けする


先日
  90日でCDお届け25000枚に挑戦!

みごと達成‼️しました!


クラスメイトも850人を超えました!



でも1万人にはまだまだ全然足りない

日本武道館には程遠い…😭



でもね、

これまで暑い日も、寒い日も挫けずに頑張ってきたのを3年ちょっとだけれども見続けてきました

その努力はきっと報われると信じている!




だからそれまで応援していきます✨


日本武道館

大クラス会!

ゆうきくん、かんごくん、クラスメイトと一緒に

笑って盛り上がって

青春ライブしましょうね‼️






ライブレポートがなかなか書けない…😓