2017.3.16 4年2組「東京野球物語」② | いつの日にか夢は叶うさ

いつの日にか夢は叶うさ

路上で出会ったアーティストたち

「東京野球物語」

2016.1.19  大塚hearts+

アルバム
「東京野球物語〜君が生きていてくれればいい〜3時間目」

当時、諸事情で発売延期になってしまっていた

だが、この日のライブ限定でアルバムを通じて伝えたかったメッセージをサポートメンバーと共に披露してくれた


2度と見ることができないと思っていたライブ…



2017.3.16  西川口hearts

「東京野球物語」再現‼️



セトリ
⒈青春学園校歌
⒉バッター‼︎‼︎ビビってる‼︎〜オイラもあんたも4  
番でエースじゃなくていい〜
⒊The IRON 男子
MC
ハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)!
⒋サヨナラゲーム
⒌隠し球
⒍先生っ!
⒎走れ‼︎‼︎青春‼︎〜俺たちが信じてる〜
アンコール
⒏ドンマイ フレンド
⒐白いボールを持った少年
MC
⒑僕らはみんな生きている
11.ふたりぼっち



⒈青春学園校歌

{A0D8EA97-746F-42B7-9A2D-C7D8ACBA0576}

ユニフォームで登場‼️

かんごくんの頭には大仏様びっくり

歌っている間中、ゆうきくんとおっくんにちょっかい出していたよ笑い泣き

この校歌はぜひ覚えて一緒に歌おう!

クラスメイトもユニフォーム率がめっちゃ高かったねおねがい



⒉バッター‼︎‼︎ビビってる‼︎〜オイラもあんたも4番でエースじゃなくていい〜

{1FFEFB06-ECD2-458C-A788-3FA7D90FBACD}

かんごくんのコール&レスポンスで
声出しの準備が出来たところで

「レッツゴー!!!」


カラフルなメガホンにテンションが上がりますラブ




⒊The IRON 男子

{14AFC473-ADF2-4C04-8D7D-10DF2084F10A}

ライブでは定番のこの曲!この日も歌ってくれましたニコニコ

かんごくんとゆうきくんの顔が会場中を埋め尽くします!
このうちわはあるクラスメイトの手作り!こんなに沢山を独りで作ってくれましたおねがい
おかげでライブではこの盛り上がり!本当にありがとうございます!!!

初めてのクラスメイトもみんなで叫べばゆうきくん、かんごくんの名前覚えられるよねウインク


曲の途中から現れたのはメガネに変なカツラを被ったかんごくん笑い泣き



MC

「The IRON 男子」が終わると、かんごくんがゆうきくんにグダグダ絡んでくるのをてきとうにあしらって

ハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)!


{47E38364-7BEE-428D-8CFC-43A73C8F7DB8}

ゆうき『「東京野球物語」では伝えたいメッセージがあって…』

かんご『へー!  うんー! うーん!』

ゆうき『大事なこと伝えたいんだ…(かんごくんに)邪魔しないで!みんなには生きているだけで誰かを救っているんだよって、現に俺達もここにいることに…』

かんご『ほー! なるほどー!』

途中かんごくんのあんまりにもテキトーな相打ちに、ゆうきくんも

『なんにも伝わらない!たまにはカッコよく決めさせて…だから…

言うこと忘れちゃったじゃないか!!!!!』笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎回、毎回まるでコントのようだね爆笑



学級通信の番号当たりは

89番 セイラちゃん
39番 まゆみちゃん

おめでとう🎊



⒋隠し球

{362E4C81-DE7E-4A9C-AD27-E2EA716B385D}


ピッカ、ピッカの照明も

ヘドバンも!こんなのも楽しいね!

{EB926BB5-C613-47DE-9FC9-CB291ED3AE8D}




⒌先生っ!


{807392B6-93C1-4693-A3CB-AF3E056684BB}

{0FC98AC5-F893-489F-9EA9-12ECD990C42B}

「先生っ!今みんな生きてまーす!!」


新曲2曲初披露でした!

またどこかで聴けるといいなおねがい



⒍走れ‼︎‼︎青春‼︎〜俺たちが信じてる〜

{7FDCB931-5FDA-40BA-8506-0BDD23B2B112}

かんご「ボンボン用意してー!」

かんごくんの声で始まる定番ソング!

ゆうき「お前達!ここに今居るだけで俺たちを救っているんだから!自信もって、いいかー!
いい笑顔だ!サンキュー!」ラブラブラブ


みんなは踊り覚えたかな?弾けよう爆笑


アンコール

MC



⒎ドンマイ フレンド

{9097DC2E-6888-4F5A-8A99-ACD565659557}


だけどねえ  忘れないでいて欲しい
君以外  誰も君のことを責めてない

ねえ  ごめんね  気づいてあげれなくて
痛かったよね?  苦しかったよね?

焦らないで  一人にならないで




⒏白いボールを持った少年


{54241891-49C9-49F3-93C8-18D4222BBFE0}

壁にボールを投げる  いつでも返ってきてくれる
彼はそれを喜んだ

キャッチボールを交わす  悪送球で怒られる
彼はそれを喜んだ

青い空が好きだった

彼は今でも少年…


動画はこちら↓


⒐僕らはみんな生きている

{7AAF4D0B-0A37-4F2B-905A-6D538E92DA40}



僕らはみんな生きている

無駄な人なんて  誰一人いないよ

完璧な人は  いないよ

僕にも君を  助けさせて欲しい


ごめんね 本当は君が生きていればいいそれでいい

泣いて  笑って  生きていこう




「君が生きていてくれればいい」


東京野球物語の副題であるこの言葉


生きていてくれれば  新しい出会いも
楽しいことも  嬉しいことも
みんなと分かち合うことが出来るんだ


だから…







最後のあいさつ
{4254B8DF-9085-4BC1-BECF-1F3ECA922C9E}
かんご「最後の挨拶するぞー!」

クラスメイト「ふたりぼっちはー?」

かんご「今日はな、いろいろ事情があってだな…
なんかふてぶてしいなぁー
最後のあいさーつ!、するぞー!」

「先生ー!さようなら!」
「みなさんー!さようなら!」
「せーの!」
「まったーねー!」




…………



キーン  コーン  カーン  コーン

かんごくんが戻ってくると

「これがなきゃ終われないよね!」


⒑ふたりぼっち

{B301E0B6-B59B-457F-AAEE-57EAC411C16C}

やっぱりこれを歌わないとね爆笑

クラスメイトの大合唱!!!


記念撮影

{CD0E6873-203F-48B1-88C4-9E9DB9F7EDFF}


そして

もう1度最後の挨拶!

「ふたりぼっち歌ったら、すっげー素直!」爆笑


そりゃーね、締めくくりは決まってるでしょうニヤリ





「東京野球物語」おしまい!



またやって欲しいよね\(^^)/