火曜日に冷蔵庫が届くとなれば

キッチンの奥に入れる予定の

でっかい食器棚

どないかせんとあかんな〜


前住人さんの

おいていってくれたやつなので

とっても古めかしい


平屋のキッチンに

持ってくるなら

ペンキ塗りたいと思ってた

置き場所は

西側の掃き出しの窓を

半分塞ぐ形になるから


裏面も塗りたいと思ってて

平屋に移動させるなら

先塗ってしまわなくちゃと

前面の扉類は

後日でもいいから

お昼からせっせと塗り上げた


巨大な食器棚の移動は
来週位に来るだろう従兄に
手伝ってもらう予定だったが

せっかちさんは

塗り終わったと同時に

動かしたくなる


中の物を

全部外に出して




しばらく眺めて

動かすイメージが立ったので

取り掛かる


よくある失敗パターンやね

いけると思って

力不足で

どないもできない状況に

陥るパターンかな


それでもチャレンジ


とりあえず
上と下に分けて
一旦上部を
巨大テーブルの上に乗っけて
下部分を運んでみる

軍手を家具の下に敷いたら
引きずってもあまり傷に
ならず摩擦軽減で運びやすい


店舗を抜けて
平屋まで結構な距離
段差も60cm
ほんま行けるんか?
と不安になりながら

いけた

同じ要領でチャレンジ
上部は下の段より大きい
店舗から平屋への移動は

危なかった

その後平屋のキッチンに到着し
狭いカウンター横をすり抜けて
合体させる

文字では簡単そうですが
ここまで1時間はかかった
めっちゃ力仕事でした

真ん中のガラス戸を外して
レンジとトースターを
入れ込むことに

作業中振り返ってレンジでチン

中々の作業動線👍😁


平屋でのお料理作業が待ち遠しい、