賃貸の件で

急遽

6月も島に行くことになり

二週目は従兄が

店舗との間の壁と

寝室の床を貼るために

合流する


電気も

平屋と店舗の方を

開通させて

二階建ては

6月半ばでストップする

手続きをした


ガスはとりあえずまだにして

お風呂は電気止めるまで

2階建てのエコキュートやな

七月からは

ガス開けるかどうか考えよう


先に島に行って

まずは


①移動できる家具は移動させる

②二階建の壁を作る部屋の今ある壁に先に漆喰を塗っておく

(室内電気ありなので夜でもできる)



③エディオンで平屋用の冷蔵庫とクーラーを買う

④2階建て用のポストとインターホンを取り付ける

  

 どっちがいいかな

(ポストは古いやつを使い回しインターホンは無線のやつを買ってつける)

いや まてよ!どこにつけよう?

まだつけたらあかんな

買って置いとこう


⑤店舗のインターホンは線を切って

鳴らないようにする


⑥リサイクルした洗面台のドアを

左右反対につける(できるのかな?)


お湯と水の蛇口買わなあかんな

⑦平屋に表札とインターホンをつける

⑧平屋の障子紙を貼る


以上は先に

絶対しないとあかんこと


時間があれば

外の塗りかけの壁にペンキ

お風呂場の窓枠

洗面台の窓の壁

平屋の寝室の床


なんか

二階建てで

1年間過ごしたから

平屋に移動は

ちょっとさみしいな〜

とはいうものの

2階建ての一階部分しか

使ってなかったから


すぐ慣れるかな