6月は行けそうにないと

思っていたのだけど


先日

従兄から連絡があり

島の家

貸す気あるんか?

と聞かれた


うちの家は2世帯住居店舗付


古いとはいえ

昭和な感じの2階建て部分と

古民家の部屋がくっついている

もちろん玄関はそれぞれにあって


くっついている店舗部分で

中から行き来出来る


前住人さんは

2階建て部分で生活していたようで

ほんとに古い平屋の方は

人の気配がなかった


そこを今DIYしているのですが


二階建てのリフォームは

最初に取り掛かり

ほぼ終了している


まだDIYしたら

便利になるだろうな〜

という箇所は

いくつかあるけど


それはしなくても

生活に支障にならない


あとは

店舗との間に壁をこしらえて

二階建てを独立させるつもりだ


独立した2階建ては

後々

民泊か賃貸にしようと

思っていた


従兄からの電話は

賃貸の需要が発生したと

島のお友達から

連絡があったとのこと


もし貸す気があるなら

エントリーしないといけない

ただ

もし応募が決まったら

七月からの入居


早急に壁をこしらえて

今使っている家具たちを

平屋に移動させないといけない


ということで

6月は島に渡る予定はなかったけど

出勤の予定を避けて

1週間だけ行くことにした

平日に有給を使って

作業をしなくちゃいけないな


もし賃貸が決まらなくても

いい機会かもしれない

拠点を平屋に移そう


二階建ての電気を止めて

平屋に電気を通して

ガスはどうしようか

平屋はガスで沸かすお風呂


二階建ては

ほぼオール電化

(ガス管もあるから

  ガスコンロも使える)

エコキュートのお風呂で

ちょっと私は苦手なんだ


ただガスだと

使わなくても

基本料900円掛かってくるので

使用開始を見極めないと



色々問題は山積みやな〜