金曜日の夜

いつもお世話になっている

ご近所さんから

夜ご飯に招待された


旦那さんが

私のためにおでんを

朝から炊いてくれたのだ


旦那さんのおでんが

とっても美味しくて

美味しい おいしいって

食べるから

わざわざ島に帰ると私の為に

作ってくれるのだ😄


いつもよばれてばかりで

なんにもお返しができないので

今回

母と行くつもりだったけど

タイミングが悪く行けなかった

島のホテルの温泉へ

一緒に行きませんか?とお誘いした


椎茸工場の社長さんに頂いた

ホテル清風館の

日帰り温泉チケットの期限が

5月末までで

使わないと勿体ないし


このホテル清風館は

宿泊以外に

お風呂だけ入ることができる

日帰り温泉もあるんです


露天風呂の画像をお借りしてます

露天風呂からは

瀬戸内海の島々が目の前に開けてて

しまなみ海道の橋もみれて

TVで全国の温泉の中から

選ばれるだけあって

絶景

海水ではないけど

温泉の源泉は少し

しょっぱい

ここの温泉水は

娘のアトピーの痒みが治まる

(個人的な感想です)


日帰り温泉は一人

800円で少しお高いのかな〜


でも芯まで温まって

景色が素敵で

価値あると思います


お風呂を堪能したあとは

ホテルの売店を少し覗いて

奥さんおすすめの 

 

試食があったからひと粒食べて

おいしかったので

娘にお土産


梅味とひじきが大好物の私の

ご飯のお供

 

ちょっと珍しかったので

 娘と一緒に食べてみようと

 

を購入


ホテルから出て

心も体もリフレッシュしたあと


これぞ

島の醍醐味という感じの

海岸に沿った道を走りながら

島の反対側の自宅まで帰った


お風呂のあとは

ご近所の旦那さんが

朝から仕込んで作った

おでん


奥さんの作った

小松菜の胡麻和えや

釣ってきたお魚の唐揚げや

その他沢山


そして

旦那さんの作ってくれる

 

ジンのソーダー割


割合が絶妙で

大阪では

あまり家飲みなんてしないのに

島では沢山お酒を頂いて

厚かましくも

楽しい時間を

過ごさせていただいています


次の日の土曜日には

帰る予定でいるのですが

もう一日島にいようか

迷い中です


いつも帰る日を決めるのは

週間天気予報

出来れば高速道路を

雨の日は走りたくないからね