いちばん最初がこんなかんじで
古くて 暗くて
棚板も下の板も真っ黒で
しかも虫に食われてて
穴だらけで
出来れば
あまり近づきたくないな〜
と思ってた場所

古くさい合板に
突き出た丸太の柱
それらを隠すために
石膏ボードを貼り直し
壁紙を貼ろうと
思っていたのだが

だいぶ
こちらで過ごしての終盤
力尽きてきたようで

棚板も白で塗ったら
見違えだことだし
とりあえず
準備していた壁シールを
貼ってみて
それでも納得いかなければ
石膏ボードを
ちゃんと貼り直そう 

上の段は
ガラス戸が透明なので
中の壁が透けて見えるので
少し可愛い柄にしてみた


真ん中の段の棚板部分には
床に貼った
クッションフロアーの
余りを敷いて
このたないたを
下のスペースから見上げると
これまた古臭い木
なので


シャンパンイエローと
ディープオーシャンを
混ぜて
ラベンダー色にしたミルクペイントを
塗ってみた

下の段は模様ガラスなので
奥の壁は
透けて見えないから
落ち着いた壁紙に
下の段の床は
かなりボロくなっているので
本当は張り替えないと
いけないけれど
こちらもとりあえず
ラベンダー色の
ミルクペイントを塗っておいた


全体的に
いい感じになったのでは
ないでしょうか



あとはこの部屋の
床を貼って
勝手口を出窓風に仕上げて
蛇口の元も
排水管もあるので
寝室に
小さいお化粧スペース的なものを
作りたいと思います

では今回の
ビフォー


アフター

小綺麗になったので
良しとしよう

これで一通り
今回の作業が終わるので
大きい脚立を
片付けておこうと
足を折りたたんで
いる最中に
足の上に落としてしまい
痛たたた😣

もともと骨は丈夫なので
今回も骨折とか
してないだろうけど
明日めっちゃ青タン決定やな

ここにも慣れてきて
2人並んでの
お昼寝


可愛いな