母と島到着当日

島の温泉に行ってきた


実は

島にあるホテル

海が一望できる 清風館


の日帰り温泉チケットを

頂いていたので

そちらに母を連れて行く

つもりだったけど

GW中は

泊まらず入る事ができる

日帰り温泉の

時間帯が決まっていて

入れなかったのだ


この清風館は

全国のホテルから選ばれた


とても壮大な景色を

見ながらの露天風呂が

楽しめる

ホテルなのだ


日帰り温泉の営業時間外だったので

急遽

もう一つの温泉

ふれあい館


へ向かうことにした


去年10月に

娘が有給使って

土壁塗りを手伝いに来てくれた時

入浴しに訪れたときは

改装中であかんかった


私も初めてのチャレンジで

どんな温泉なのかワクワクしてた


道路沿いにある看板を見つけて

かなり急な坂を上がって

たどり着いたふれあい館


素朴な建物

大人310円

リーズナブルな料金で

いざ入浴


大きな湯船が2つあり

一つは泡風呂になっていて

下から空気泡が

ボコボコ勢いよく出てきてる

気持ちよかった


設置されてるボディソープの香りが

私は凄く好きだった


このふれあい館は

オススメだ


もしお友達が来たら

一緒に入りに来ようと思う


少しずつ

島のいいところを発掘していって

お友達が訪ねてきてくれたら

楽しい時間が過ごせるような

スケジュールを

組んでおきたいと思うのです