前回の訪島で

木材加工するときに

キャスターのついたBOXが

(娘に貰った化粧BOX)

とても作業に役立った


だが 娘に怒られた

そんなつもりであげたんじゃないと


私もそんなつもりで

使ったわけでなく

買った当初の鮮やかなピンクが

経年劣化でほぼ白になってたから

ペンキを塗ろうと

作業場に置いていたのだが

たまたま木材加工のときに

作業台としてちょっと借りたら

これまた便利


なので

これからどんどん

木材加工作業が増えるので


一つ買っちゃおと

ジモティーを覗き込んでいたら


一目惚れしてしまった

ベンチ


(お写真借りてます)

サイズが大きいので
運べるかどうか心配だったけど
出品者さん同じ市で
古物商されているらしく
見て判断してくれていいよと
おっしゃって
昨日仕事終わりに訪ねた

分解された椅子は
木のずっしり感はあるけど
コンパクトで
これなら運べると
即決 2000円で購入

今は作業場になってるけど
いずれは
くつろいでCaffeが
飲めるようになったら
置くんだ☺️

今まで狭いお家にしか
住んだことないから
こんな大きなベンチやらソファは
憧れてたんだよね

その古物商さんのところには
お宝がいっぱいだった
また
落ち着いたら覗きに行こう!

メルカリもいいけど
ジモティーは
御縁とタイミングが合えば
良いものと巡り会えるね

ちなみにまだ作業台は探し中
だけど
以前からほしいと思ってた
メルカリで500円の
京都まで引取限定の衝立
ずっと悩んでたけど
これまた一目惚れの衝立と
ジモティーで巡り会えて
こちらも500円で購入出来た

写真(お借りしてます)だと
少しくたびれて見えたのでペンキ塗ろうと思ってたけど
実物は艶のあるいい感じなので
そのまま使うほうがいいな〜

そして
同じ出品者さんで0円で船の器
40cm程度 結構な大きさ

も頂いた

何に使うの?と聞かれ
島で新鮮な魚を
提供するときにを使うの

それか
多肉植物の寄せ植えにも
いいじゃない😁

誰かの不必要は
誰かの必要

地球に優しく
お金にも優しい

ジモティーありがたいです