雨続きの

離島古民家滞在

残りの三連休もMAX

作業をしようかと思ったのですが

天気予報では

土曜日しかお天気☀でないらしく


出来れば良いコンディションで

長時間のドライブをしたいので

一日早く大阪に帰ることにした


前日夕方から片付けを開始し

エコキュートの長期休止作業

朝はエアーベッドをしまって

すぐに出られるように

大事な仕事道具

(パソコンと会社の電話)

持って帰るものを

玄関先に待機させる


帰る準備も慣れてきた


朝8時台のフェリーに乗ると

丁度開店した

エブリーという

パンが安くて美味しい

業務用スーパーに寄れる

その後

ガソリンを満タンいれて

高速に10時頃乗ることが出来る


8時35分のフェリー

古民家から

片道ゆっくり走って10分

全然余裕で

フェリー乗り場に到着

手続きをして終わって

車のエンジンをかけて待機

すると車が

「携帯電話が繋がりません

携帯をお忘れじゃないですか?」


なに~!

慌ててカバンを探す

あっ!朝一番に

携帯充電した覚えがある

ヤバイ!置いてきた


なんで今頃言うかな!


フェリー乗船の順番待ちで

車が動かせない


乗船が始まり

前の車が動いたので

そのままUターン


乗船する前に

気がついて良かった


乗ってたら

また往復のフェリー移動

しないといけないどこだった


だけど余裕はない

8時35分の次は

8時55分出発

二十分しかない

片道ゆっくり走って10分

ゆっくりだと間に合わないので

少しスピードを上げて

戻り

急いでベッドの上にある携帯を

ゲットして

またまた急いでフェリー乗り場に


なんとか間に合いました

🥹

危ないとこでした


これからは

朝一番に鞄の中に入れておこう

と反省しました