2月に離島古民家へ行くために

着々と品物を購入しはじめて

ガスコンロの次は

ポストを買った


今の離島のポストは

前住さんの玄関先にぶら下がってる

鳥のフンまみれの

こうゆうやつ↓

 

平屋の玄関は

縁側がある中庭を通って

奥にあるんですよね

なので

出来れば

中庭を通らないで

道路側の表通りのDOOR付近に

新しく設置したいと思っているのよ

ちょうど西側の

以前洗濯機がおいてあった

窓を利用して



わざわざ外にいかなくても

取り出せるよう

そしてこの場所は

脱衣場にする予定なので

上の窓を外して

下の窓を設置し直し

下側は板で塞いで

なおかつ増築部分で

外のトタン直ぐに

ベニアを貼っただけの

ペラペラで寒そうだから

先日の工事で余った

断熱材を貼って

壁を改めて整えてようと

思っています


なので

前入れで後ろ出しタイプが欲しくて


郵便受けって

いいな〜と思うものは

結構高いのよね

貧乏母ちゃんの予算は

3000円以下でできるだけ安くだ


そして

ヤフーのオークションで

送料込で3000円で購入


このタイプに近い↓

 

本当は

何個か

気に入った郵便受けが

あったのだけど


オークション終了時間を

ころっと忘れてたり

値段が予算オーバーしたりして

ことごとく

落札できなかった


受け取る郵便物なんて

そんなにないとは思うけど


パジャマのままでも

お外にでないで

ポスト内を見ることできるって

ささやかな幸せだと思うのよ


2月のDIYでは

サッシ窓を外して

壁全体を改装しないといけないから

多分設置は無理だろうけど


もうイメージは完璧だから

いつでも取りかかれるように

持っていこうと思う


2月は結構大荷物になりそうだ