先日

こんなんの興味ある?

って友達から

メールが送られてきた


中村タイル ガレージセール 

タイルやさんが

返品や余ったタイルを無料で

分けてくれるらしい


人数制限はあるが

行ってみたいと思い

直ぐに予約した


建材のタイルは結構お高くて

いつも

メルカリなどで

できるだけ安く

購入したりしていたから

無料でいただけるなんて

大助かりです


お天気は悪かったのですが

テントの下に積み重ねられた

タイルたち



ワクワクが止まりません

イベントは3部制で


午前中の2部は

有料で入場

早い者勝ちでいくつでも

持ち帰りOK

私が行ったのは

3部目の無料で入場

有料の方々が選ばなかった

残りのタイルをいただけるのだけど

色んな種類がいっぱいあった


お店の人曰く

午前中の部で

大半引き取ってもらったので

少ししか無いですが…


いやいや充分有りますけど

と思いながら


なら

午前中って

どんなタイルがあったのか

興味しんしんです


残り物といえど

あれもこれも

欲しくなっちゃいますが


初めてのイベントだったので

今回は様子を伺うつもりで

3種類のタイルだけ頂いて帰りました



立派床タイルもあったので
本当は欲しかったのですが

改めて

次回開催されるときは

離島古民家の

土間や床などのサイズを

測っておいて

何枚必要か

ちゃんと把握してから

もらいに来よう


だってタイルって凄く重たくて


古民家まで

私のコンパクトカーだと

タイルだけしか

重たくて乗らなくなっちゃう


今回とってもお気に入りのタイル


黒で花柄
どこ見張ろうかな〜
どういう風に貼ろうかなー

こんな素敵なイベントを教えてくれた
お友達に感謝

ちなみに
このイベントは
不定期だけど
年に数回開催されているそうで

奥の倉庫の方では
めっちゃ素敵な
タイルが安く販売もしてくれている

キラキラの素敵なタイルで
ほしかったけど
どこにどんな感じて貼るのか
全く思いつかなかったので
今回は手を出しませんでしたが

また今度
じっくり計画して
そして腕を上げて
キラキラのタイルには
挑もうと思います