昨日は夜遅くまで作業をして

結局日曜に帰ることに


土曜の朝

今日は必ずお片付けをしないと


と思っているのに


エコキュートの休止のために

タンクのお湯を

夜入るお風呂用に貯めるから

夕方じゃないと

休止作業は出来ない


ということは

午前中空いてるってことだよね

そう思うと

ペンキ塗りたくなる


ということで

残りのシーラーを塗ってある

障子枠を塗ってしまいたい


昨日の障子枠塗りで

だいぶコツが掴めたので

時短できる自信アリ


さあさあ頑張るぞ!

三時までには

二度塗り終わらせるぞ!

乾かす間に

作業場の片付してと


倉庫の前に
四つ並べて
いざ開始

途中
ペンキひっくり返すし
わちゃわちゃしたけど
塗り終え

今回は
ターナーのブルームーン

 

この色って決めてたんだ

出来上がりはこんな感じ


うん いい色!

余ったペンキで鉢置きも塗った


障子枠

ちまちま枠塗るの大変だった


最後の方は

なんで

こんな面倒くさいこと

しようと思ったのかな?

と自問自答しながら

出来上がって

養生を外すときの

快感

いいね〜


で設置してみた



いいじゃん

古き良き時代

私が小さい頃の

町医者の待合室みたい


なんかノスタルジック

まだ障子紙は貼ってないけどね


ただの木枠とペイントの木枠じゃ

こんなにも雰囲気変わるんだ


色って不思議


とか言ってる間に

タイムオーバー


作業道具全部

きれいに洗って片付けて


散乱してる道具も所定の場所へ


洋服や持って帰る物を準備して


後は明日の朝

エアーベッドを片付けて

掃除して


次回島に来た時気持ちがいいように


今回は

長期滞在

沢山のリフォーム

AND セルフリフォーム

でしたが


まだまだやることいっぱい


多分次回は

年が明けてからになると思うので

しばらくは

ブログお休みかな


また次

早く島に訪れたいな


ここまで

長々と読んでくださった方々

ありがとうございます


また次回リフォームが始まりましたら

記録として残させていただきますね


お疲れ様でした