スタート時間の4時間前に起床し



朝食を済ませて



シャワーを浴びて



ストレッチ。



ラウンドは何より準備が大切だと思ってる

今日この頃です爆笑



さて

1ヶ月以上ぶりのラウンドは

リゾートチックな建物が素敵な

ラヴィスタです♪

「ゴルフリゾート」なんて言いながら

実はかなりトリッキーで

難しいコースでしたねチュー





振り返れば

自身2回目で

2年ぶりのラウンドです爆笑




https://ameblo.jp/mugitomonaka/entry-12695385080.html

👆前回訪問時は104打

まだ練習開始して3ヶ月くらいの頃でした




今回はひらりんさん企画の

リゾートゴルフやしの木ブロガーラウンド照れ




ノンブロガーさん含めて

15名4組のエンジョイラウンド爆笑



同組は


左から

ノンブロガーのまこさん

とっても上品でセレブリティーな方でした♪

安定のゴルフで綺麗なスイングでした。

またご一緒お願いします🙇‍♀️


アスリート女子のりりいさん

言わずと知れたアメブロ会の姫様爆笑

スイング綺麗で飛距離エグいっす💦

初一日、同組でいろいろ勉強になりました^_^


スーパーショット✨


3回目で初同組のにしやんさん

一言、めっちゃ安定してますね❗️

アプローチすごくお上手で

何回オッケー出したか...

引き出しが多い感じ

見習いたいです♪

ラーメンいつも美味そうっす




こんな素敵なメンバーキラキラ



みなさんとってもお上手で、

終始リズム良く

楽しくラウンドできました照れ




 ラウンド備忘録


スタートホール

緊張のティーショットは

若干左だけどラフからの

100ydアプローチ

毎日練習してるから

絶対できるって思ってました!

見事に乗ってゴルフ

おはようパーでいい感じのスタート✨



今日は程よい緊張感でプレーできました





4番ミドル

左ドックレックのホール



ティーショットは5Wで若干左に出て

大きいガードバンカーに笑い泣き

9鉄でマンダフりガーン

脱出に二打アセアセ4オン3パットチュー

やってモーターもやもや

ビッ⚪︎モータータラー


5番ミドル

ここも左ドックレック


右も広いし



りりいさんに

ちょっといいところ見せちゃうかニヤリニヤリニヤリ




ドライバーが鬼スライスで

残念OBガーン

どこまで曲がるねんムカムカチュー

5オン2パット

(;´д`)ハア

その後は耐えたよ!

自分を褒めてあげたい




前半は45で折り返し


ステーキランチ爆笑

1番高いやつ〜爆笑爆笑



ロッカーも借りずに330円ケチってw

生🍺も我慢して680円ケチってw

+900円で食べましたw




後半

めっちゃ気温が上がって

本当に暑かったチューチューチュー




次次さんの差し入れアクエリアスと

りりいさんの差し入れソルティーライチ

ゆうきちゃん差し入れのリポDで

どうにか乗り切りました照れおねがい




スタートホール

距離の短いサービスロング



ドライバー少し右だけどフェアウェイキープ爆笑


高い弾道で風に乗ったかな〜ラブ

残りは155くらいで

ゆるやかな下り

8番アイアンでいいあたり✨






ジャンキラキラ

ピンハイ❗️

イーグルチャン〜ス

きっちり2打で

ナイスバーディ爆笑

うれし〜





11番ミドル

風強くドライバーは危険と判断

クリークでフェアウェイキープからの

2打目がバンカーショボーン


ピンまで35ydのバンカーショットは

インパクトの瞬間に

少しハンドレイト気味をイメージ

ヘッドを走らせ完璧ショット


砂イチ

パー爆笑

くそ暑いバンカー練習やっててよかった




13番ミドル



めっちゃアゲンストで

狭かったので

ドライバーは振らずに5UT

若干引っかかってアゲンストの風に戻され

左に....

スタイミーで狙えず

右バンカー方向にレイアップ

3打目

グリーン右手前のバンカーショボーン

バンカーショット

1発で出たけど寄らずにダボショボーン


最終ホール

めっちゃアゲンストだったので

クリークで低い弾道でショット

スティンガーショットってやつw

りりいさんにいいところ見せなきゃニヤリニヤリ


捕まりすぎて残念OB〜えーん

(;´д`)ハア





さて後半は

43打

パット数もまずまず

アプローチ練習の成果ですね!




嬉しいスコアだけど

またまたベスト更新ならず....



もっと修行せねばと思いますムキー



終了後

ニアピン賞発表

全く絡めず....残念でしたえーん



でもめっちゃ楽しいラウンドでした爆笑

ほんとにみなさんお疲れ様でした♪

ランナーのmasaさんと

ランナーのハルさんに勧められて

私も10kmマラソンに出場⁉️的な話に.....

ランナー同士リンクコーデ⁉️


前向きに検討させていただきますw爆笑




久しぶりにみなさんにお会いできて

とっても楽しい一日でした♪



企画してくださった

ひらりんさん、ちゃみさん

感謝です照れおねがい


 今後の練習課題


帰宅途中

いつもの練習場に.....




おバカな私は

150球だけ

練習して帰りましたww




今日のラウンド振り返ってみると

ティーショット❌

セカンドショット🔺

アプローチ⭕️

バンカーショット⭕️

パター🔺




圧倒的にティーショットの練習不足

ということが明らかになったラウンドでした。



練習不足だから自信が持てないショボーン

自信が持てないからしっかり振れないチュー

しっかり振れないから曲がってペナルティガーン




練習量だけは自信があるのでこれから

徹底的にドライバー練習します❗️




ずっと練習してた

バンカーショットは

マジで最高でしたラブ



アプローチもまずまずだし👌

少しずつ上達はしてると思いますニコニコ




継続は力なり