みなさんも苦手なコースってありますか⁉️




永遠の初心者である私も

もちろん

苦手なコースがあります。



まず狭くて.....

スライス多いので....




左右が林で狭くて

入れたら出て来れない💦





池が効いてて

なぜか池に吸い込まれる.....



名門コース滝汗

謎のプレッシャー.....




名門コースは

前進4打も無いのでプレッシャー半端ない





ゴルフ始めた当初は

スライスが多発してたので

前4のないコースは

恐怖でしかなかった......滝汗





打っても打っても

OBとか

まじでメンタルきついっすねゲロー





今日訪問したのは

アスレチックゴルフクラブさん

お仕事ラウンドの時は何度か訪問しています。

重厚感のあるクラブハウス




ハウス内もとてもゴージャス


トイレでこっそり自撮りw

エフィカスで買いましたw


広々した練習グリーン⛳️




アプローチ練習場やドライビングレンジも広く

都心からアクセスも抜群に良く

素晴らしいコースです☆



転職して始めたゴルフ⛳️




初ラウンドで訪問したのがこのゴルフ場キラキラ






初ラウンドは140以上だったなあ




過去のラウンドは


ゴルフ初めて2ヶ月くらいの時







練習頑張り出して再訪問

それでも100切りできず.....『ラウンド 練習開始241日目 2022/01/15』みなさんこんにちはラウンド頑張ってきましたむぎもなです今日は会社の専務と上司と先輩と私の4人で急遽ラウンドに行ってきました  アスレチックゴルフガーデン⛳️茨…リンクameblo.jp



つい最近も大叩き



半年前のラウンドは
専務のラウンドレッスンだったので
スコアは気にせず.......


って
大叩き〜ハートブレイク




このコース
100切りできてない
苦手なコースDeath💀


お仕事ラウンド

今日はお仕事ラウンドでした。

なんだか最近お仕事ラウンドが増えてて

大変でしたが、ようやくこれでひと段落....



今日のお客さんは

来季から担当が先輩から私に変わるので

引き続きラウンドですチュー



お客さんも相当なゴルフ好きの部長さん2名



始まる前から

ウチの会社vsお客さんの会社で

対抗戦をすることにプンプン




先輩:シングルプレーヤーでこのコースの地主さん

私:永遠の初心者w

🆚

お客さん①:平均85〜90の安定した方

お客さん②:ゴルフ大好きな飛ばし屋、平均〜90



バックティー🟦から
オッケー無しのラウンドでした照れプンプン




10番 375ヤード ミドル

緊張のティーショットは

ダフって左の林の方向💦

セカンドはトップしたけど前に進み

残り71yd を52°でピン下5m

ねじ込みボギーニコニコ


11番 368ヤード ミドル

ティーショット⭕️

セカンド140ydを8鉄でダフってショート

残り40ヤードを52°でアプピン横6m

ねじ込みPARラブ


12番 389ヤード ミドル

ティーショット ドライバー⭕️

セカンドは6鉄ショート

アプローチもよらず7m

2バットでボギーニコニコ


13番 168ヤード ショート

ティーショットは8鉄で若干右

58°で寄らず7m

ツーパット ボギーニコニコ


その後もボギー列車で

16番 188ヤード ショート

ティーショット5UTが左バンカー💦

バンカー前日の雨で締まってて

若干ホームラン気味えーんだけどオン

ピンまで20mの難しい傾斜は読みきれず

4パットガーン

手痛いトリでした


前半終わって46

後半崩す私にとって気が抜けないスコア




和牛重ご飯少な目


お仕事なので

こっちも🍺軽く❓お付き合い


後半

1番 376ヤード ミドル

ティーショット右に曲げラフ

セカンドライの悪い場所だけど

6鉄で狙い、ダフってショート

60ydのバンカー超えアプローチは

オンできてボギーニコニコ


2番 175ヤード ショート

6鉄で左に曲がり

ベアグランドから42ヤード

52°でダフってしまい残り20ヤード

58°でピンに絡みなんとかボギーニコニコ


3番 527ヤード ロング
ティーショットどスライスガーン
右の池手前で持ち堪えてて
足がかかるので救済
7鉄でレイアップからの5FWがトップし
ガードバンカーに
ウェッジで出すもショートし35ヤードのアプローチ
58°で3mに付けるもツーパットガーン
ダボガーン


5番 339ヤード ミドル
ティーショット⭕️
残り125ヤード 9鉄少し噛んでショート
残り16ヤードのアプローチがピンに絡み
PARセービングラブ


その後はスリーオン2パットの
ボギー列車


スコア数えなくても45ってわかるw




苦手なコースでリベンジ成功⁉️という事に

しておきます爆笑


先輩は40-40 80

さすがのゴルフでした♪


お客さん①97

お客さん②92


とりあえず勝利しましたw




スコアカード

私はラウンド中

スコアカードに一打一打

どうなったか記入する様にしています。

凄い汚い字で走り書きですが笑い泣き



大きいミスとか、OB打った記憶が残りますが

細かい部分

難しいライからのミスや

自分のショットミスの傾向

今後の練習課題など

様々発見がありとても参考になります。


今回のラウンドでも

セカンドからのショットミスが多く

目標とする80台前半から

70台に突入するためには

きっちりPARオン率を上げていくための

アイアン練習などの重要性が明確になりました。


まだまだ課題山積💦


ゴルフはすぐに上達するほど甘くないので

まだまだ練習頑張りますプンプン



ラウンド後は

帰ってゆっくり晩酌タイム.....

と行きたいところですが


今日の反省会居残り練習

ピンに絡んだアプローチ

寄らなかったアプローチ

いろいろあったけど

追い練習して感覚研ぎ澄ましますおねがい





レンジでも100球

アイアンハーフショット練習




流石に疲れましたチュー




帰って家焼き肉


先日の館山カントリーで

ひらりんさんから頂いたニアピン賞🏆

ありがとうございます♪





しっかりマッサージしてゆっくり休みます{emoji:631_char4.png.ふとん1}