みなさんこんにちはにっこり



ラウンド頑張ってきました



むぎもなですよだれ






今日は会社の専務と



上司と先輩と私の4人で



急遽ラウンドに行ってきました昇天



  アスレチックゴルフガーデン⛳️


茨城県稲敷市にあるメンバーコースにっこり



名門ゴルフ場で、結構お高い方だと思います。



コース整備も行き届きニコニコ



キャディさんもかなりのレベルの高さでした。



たまにはこういうデラックスなゴルフ場も



周りたいですね!


クラブハウスも



堂々とした佇まいです驚き




ロッカールームも広くて



綺麗でしたニコニコ




  専務とのゴルフ⛳️

私がゴルフを始めるきっかけをくださった専務



始めた頃は



凄さに気づく余裕も無かった驚き






ゴルフを始めた2019年3月ゴルフデビューの日






このアスレチックでご一緒した時は



141打ネガティブ



前進4打が無いコースで



しかも隣のホールに打ち込む事もしばしばあって



メンバーコース特有の緊張感無気力



ズタボロで専務のゴルフを見る余裕も



ありませんでした煽り






しかし



ここ最近は



一生懸命に練習やってきて



上級者のゴルフが生で見たい凝視



って思います。







専務は(55歳)



ドライバーでは270ヤード(キャリー)で飛んで



7番アイアンの飛距離が175ヤード驚きという💦



ちなみに



むぎもなの7番の飛距離は160ヤード(フルで)



そしてグリーン周りは恐ろしいほど



寄せてくる💦驚き





ロングパットが



ポカポカ入ってましたよだれ



  専務からのアドバイス

ご一緒して褒められた点もあり



アドバイスいただいた点もありました。



褒められた点は



グリーン周りのアプローチ



冬の薄い芝で時折土の上だったので



練習していたランニングアプローチを



かなり使いましたにっこり



ランニングアプローチは派手さは無いですが



その分ミスも少なく、専務からも



「おーうまいなー」ってお言葉頂きました。






逆にこれから練習に取り込むようにとの



アドバイスは



アイアンショットでは



5番アイアンまでは全て得意になる



まで練習しなさい」との事でした。




コースで



攻めれるショット



が打てるようにならなきゃだめだとの事です。



例えば残り180ヤードの場面で



本来なら5番アイアンで狙うところ



私は1番自信のある7番アイアンで



絶対届かないけど



打ってました真顔



「そんなゴルフしてたらダメだよ」ネガティブ



ってはっきり言われましたw





あとはパター練習



家で毎日



真っ直ぐ打つ練習驚き



をしっかりやりなさいとの事でした。




パターは方向性と距離感が大事で



読んだラインに対して



真っ直ぐ打ち出す正確性が必須なんだと



アドバイスいただき



家でできる真っ直ぐ打ち出す練習方法も



教えて頂きました。




専務自身も毎日寝る前に



必ず練習しているそうです驚き



やっぱり練習量が違いすぎる💦



とてもいい刺激になりましたニコニコびっくりマーク



  ラウンド結果



という事で



本日のラウンド結果ですが


冬のゴルフで



一年前に131打叩いたゴルフ場で



100切りしてやる‼️って思ってましたが



残念ながら



このスコアでしたニコニコ








本日は



専務もご一緒だったので



キャディさんが2名ついてのゴルフでした🏌️‍♂️⛳️



キャディさんの芝を読む力と



残りの距離感が



ハンパなかったです💦



距離計と距離感がほぼ同じ凝視



やはりレベルの高いゴルフ場ですね🏌️‍♂️⛳️


ランチは鍋焼きうどん



味はちょっと🤏鶏肉が.....でしたw



ちなみに専務は75で、上司は81、先輩は85



やるからにはゴルフが上達したいですね❗️




ラウンド後


夕方からまた練習行って一人反省会




課題である


アプローチで真っ直ぐ打ち出す練習やったり



5番アイアン打ちまくってました。





そのあと



おうちで


またまた反省会してましたニコニコ










  大学入学共通テスト

息子の試験初日



東大では信じ難い事件が発生



ラウンド中にニュース速報見て



めっちゃ心配になりました。



受験生の皆さん



ベストを尽くせるように



お祈りしております。