みなさんこんにちは

 

 

孤独のグルメって番組が

 

 

結構好きな

 

 

むぎもなですおねがい

 

 

 

 

 

あの番組

 

 

食べながら心の声を聞いているだけなのに

 

 

めっちゃ見ちゃうんですよねニコニコ

 

 

井之頭五郎さんも私と同じ

 

 

営業マン

 

 

行ったところでお店探す感じが共感できます爆笑

 

 

 

今日はランチに行きました♪

 

 

 

千葉市にある

 

 

 

味のレストラン えびすやさん

 

 

孤独のグルメに出ていたお店です✨おねがい

 

 

前回

 

 

トライしましたがお休みだったので

 

 

再トライですニヤリ

 

 

 

 

 

11:30到着

 

 

すでに満席

 

 

ギリギリ入店できました✨

 

 

 

注文したのは

 

 

生鮭のバター焼きコースおねがい

 

 

 

 

ガーリックトースト🧄🥪

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

 

人気メニューのにんにくスープおねがい

 

 

 

卵をかき混ぜながら🥚いただきますラブ

 

 

うま〜おねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

ガーリックトーストもスープに浸して

 

 

 

うま〜照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

サラダも自家製ドレッシングです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭のバター焼き

 

 

 

特製タルタルソースをつけて

 

 

うま〜照れ照れ照れ

 

 

ちょっと高いお昼ですが

 

 

美味しい幸せ時間でしたおねがい

 

 

 

 

 

  練習開始272日目

今日は練習行くのやめようと思っていました

 

 

 

もう打つのが怖いんですショボーン

 

 

打てども

 

 

打てども

 

 

シャンクえーん

 

 

シャンクえーん

 

 

シャンクえーんえーんえーんえーん

 

 

って

 

 

昨日の記憶が蘇りますショボーン

 

 

 

 

 

でも

 

 

気がついたら練習場に来ていましたプンプン

 

 

 

 

 

たとえシャンクだろうと

 

 

アプローチの練習くらいしなきゃ‼️

 

 

って言い聞かせていました。

 

 

練習場について

 

 

店長とお話しして

 

 

昨日私の後ろの打席で

 

 

凄い球打ってる若い子がいたんですが

 

 

石川遼選手の弟さんびっくり

 

だったらしい。

 

 

音は聞いてて

 

 

凄いな〜とは思ってたけど

 

 

自分のシャンクに失望してて

 

 

全然視界に入らなかったショボーン

 

 

見とけばよかった〜えーん

 

 

 

 

ひと通りアプローチ練習して

 

 

 

シャンク病の克服練習

 

 

こう当たればいいのに

 

 

 

 

 

ここに当たってるショボーン

 

 

 

 

 

 

こんな感じでコンタクトしてるのかな〜

 

 

 

なんて

 

 

考えてました。

 

 

 

 

今日もいろいろやってみました。

 

 

テイクバックに入る時の

 

 

フェイスの向き

 

 

 

 

こうやって開いていると
 
 
開いて戻ってくるらしい
 
 
 

 

 

この閉じたところを意識したり
 
 
グリップと手首を柔らかくして打つイメージ
 
 
したり
 
 
アドレス時の体重の中心を意識したり
 
 
ジャンプしてアドレスしたり…
 
 
とにかく
 
 
やれることは全てやろう‼️
 
 
どんなにシャンク出ても
 
 
ベスト尽くそう‼️
 
 
って言い聞かせて
 
 
いろいろやってみました。
 
 
少し改善方法が見えてきた気が....
 
 
またまた試してみます。
 

 

 

 

 

今日は練習場で

 

 

よくお会いするご夫婦に話しかけられました。

 

 

ほぼ毎日来て練習している方々で

 

 

会釈程度のご挨拶はしていましたが

 

 

お話するのは初めてです。

 

 

このご時世

 

 

他人をなるべく避けながら生活していましたが

 

 

やはり出会いは大切ですね。

 

 

いろいろお話して心が和みました。

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

明日からまた

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

継続は力なり

 






そういえば



日曜日の両親ラウンドですが



天気が微妙だったので



27日(日曜日)に延期しました。



アバイディングチュー



難しいんだよなあ〜

 

 



2年前に両親と行ったなあ