みなさんこんにちは



さてさて



前回のブログには



続きがありますチーン



『日替わりゴルフ 練習開始206日目 2021/12/10』みなさんこんにちは😃今日はお仕事で茨城に行ってきましたむぎもなです😁石岡のお客さんに行くために小美玉で降りたら結構ゴルフ場があってここら辺なら全然行ける距…リンクameblo.jp

前回のブログで



無謀にも



松山選手のスイングと



比較してみました。



その続き



インパクトの後について



確認していこうと思います。


①インパクト時

左腕をしっかり伸ばせて



力をボールに伝えているつもりです。



②打ち出し時


ここら辺から



あれれ⁉️



どうした右足ゲッソリ全然違うぞ!



そうです!床反力ポーンってやつです



プロはしっかり床反力、地面反力を使って



ボールに更なる力を与えてるのに対し



むぎもなショットは…..



③打ち出し後クラブ水平時

しっかりとした体幹で打つ松山選手


一方ふにゃふにゃスイングのむぎもなポーン


④フィニッシュ後腕垂直時

もう時すでに遅し滝汗



自分なりにはいいショットの時のスロー画像です



9アイアン135ヤードの時




⑤フィニッシュ








かなり勉強になりました。



一瞬の運動でここまでフォームが崩れてるとは笑い泣き



またまたいろいろ意識していきたいですムキー



  最近考えてること

打ちっ放しに通いつめて



もうすぐ7ヶ月



自分なりにいいショットが



打ててきてると思います。



その分なぜ同じ状況



同じ日



同じスイング



同じ番手でスイングしても



球にバラツキがあるのか?



これについて考えてます。







少しわかってきたことは



クラブを振って打つ時と



クラブに仕事させて打つ時



上手く言えませんがこの違いだと



思ってます。



明日からまた頑張りますほっこり