みなさんこんにちは😃



今日はお仕事で茨城に行ってきました



むぎもなです😁



石岡のお客さんに行くために



小美玉で降りたら



結構ゴルフ場があって



ここら辺なら全然行ける距離だな〜って



思ってました照れ



自然豊かな



茨城県おねがい

こんな景色に癒されて




茨城とか栃木来ちゃうと



野菜直売所に



ついつい寄っちゃうんですよね!


これ見てください‼️



ドデカニンニク🧄🧄🧄



200円びっくり



こんなところで

ランチしてましたおねがい



さてさて



仕事終わりに



練習開始です🏌️‍♂️



  スイング比較

今日は無謀にも松山選手のスイングと



自分のスイング比較をしてみました



①バックスイング開始時


スライスしてしまう時はこの位置で



クラブが上がり過ぎている時なので



肩で回す事を考えていますプンプン





②バックスイングクラブが水平時


右太腿にしっかり重心を置いて壁を作るイメージ





③ダウンスイング開始時


ここではもちろん下半身リードを意識しています





④ダウンスイングの腕が水平の時


下半身リードで捻転差から生まれるL字



ハンドファーストで打つ事を意識して



しっかりクラブの力を球に伝えてて行くイメージ




⑤インパクトの瞬間


インパクトの瞬間って



両腕伸びてるとかってよく聞いてたけど



自分は右肘が曲がってて



直さなきゃ〜って思ってたら



松山選手も右肘曲がってるから



大丈夫かなえー?って事で^_^








スイングが



綺麗に触れれば



日替わりゴルフも無くなるのかな〜しょんぼりしょんぼりしょんぼり





今日もしっかり日替わりゴルフでした笑い泣きえーん