今回は番外編。

福島県会津若松市にある「盃爛処(はいらんしょ)」さんに女房さんと行ってきました。

BSテレビ「酒場放浪記」「おんな酒場放浪記」をはじめ多くのテレビや雑誌に登場する超々有名大人気店。以前あった場所は建物老朽化のため現在の場所へ移転したそうです。ひっそりとした場所にあるので初めて行くと見つけるのに苦労します(笑)

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター越し見える冷蔵ショーケースに鎮座する数々の銘酒を眺めながら、地元福島、会津の郷土料理や店主の創作料理に舌鼓♪ここに来たら、さくら肉(馬ハラミ串焼き、馬刺し)やニシンの山椒漬けは外せません。ほかに何を食べてもめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

 

 

 

 

店主とのおしゃべりはあまりにも楽しく、食べては飲んで、飲んでは食べての繰り返し。気が付けば今宵もほろ酔いどころか、かなりの酔っ払い(笑)さすが名店、とっても居心地が良い空間、至福の時間でした。