台風19号の影響で被害に遭われました方へお見舞い申し上げます。

一日も早く通常生活へ戻れますよう心より祈念致しております。。。

 

福岡産のイトヨリダイでひと品。

 

 

始めは刺身にしようと思いましたが仲良しスタッフさんが、何となくイマイチかもとアドバイスを

くれたので舞茸、甘長とうがらし、埼玉県産のアスパラで炒め物にしてみました。

 

 

野菜、キノコを料理酒で炒めながら塩、コショウをサッと振って適当にカットしたイトヨリダイを

投入、塩出汁をちょっと垂らした後にオイスターソース(今回は顆粒のもの)を加えながら、

隠し味程度にリンゴソースも加えて完成。

やや水っぽかったイトヨリダイの白身がキュッと締まって良い感じになりました。

淡白な白身は旨味が濃くなって申し分なし。他の具材と馴染んで晩酌の良い肴になりました。

ご馳走さま。