最近、粉がマイブームの女房さんがあんまんを作ったのでつまみにしました。
イメージ 1
 
 餡は市販の北海道産こしあんをスーパーで購入し、ごま油を加えてあります。
 ホントは黒ゴマをすって練りこむと、もっと風味が増すそうです。
イメージ 2
 むぎ佐久は中華まんが好きでコンビニでよく買って食べますが、中華街で売っているような中華まんは、
 皮も餡も一味違って大好きです。現地へなかなか行けなくても、餡にごま油を加えただけで風味も変わり、
 なんちゃって中華街風のあんまんが出来るのですね。
 むぎ佐久は、甘いものも日本酒の肴にしちゃいます。つまみの食材や個性を楽しみながら、
 個性的な味わいの日本酒をあれこれ言いながら楽しむのが大好きです。。。