麦穂あんな 公式ブログ*O CHI RA TO*
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-01-04 13:24:18

ご報告。

テーマ:♪お仕事♪
あけました(*´ω`*)


すっっっかりご無沙汰がおなじみの麦穂あんなです!!←


皆さまいかがお過ごしでしょうかー!!!


今年は戌年٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪♪
普段犬の役をいただくことがものすごく多いので、なんだか無条件にわくわくしちゃう今日このごろ…♪


今年もよろしくお願いいたしますーーー!!!!


・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+


さてはて昨年中になりますが、

「ラブライブ!サンシャイン!!」

第2期も最終話がついに放送されてしまい、、
第2期始まってから楽しみに過ごして居た毎日が、言葉の通り光のごとく過ぎ去ったように思います(´;ω;`)。はぁぁぁ泣いたぁぁぁ。。

あとね、私が一番ビックリした展開再び、、でしたね!!本ッ当に考えもしませんでした!!


   ま   た   生   ま   れ   た    …   !!!   笑


ツイッターに「出産おめでとうございます!」のリプライがたくさん送られてくるのを嬉し懐かしく笑わせていただきつつ。笑


スタッフさんにも、ご覧いただいている皆さまにも、キャラクターみんながこれでもかと愛されていて、
私の演じる子たちもみんなみんな愛されているということに、本当これでもかと幸せを感じつつ、

名残惜しみながらボロボロ泣きながら、でも何故だか笑いながら、、最終話を見させていただいたのでした(*´ω`*)。。


ありがとう。Aqours。ありがとう。



………話がそれてしまった。。。笑


タイトルに戻りますね。。ありがとうAqours。。





そ   ん   な   わ   け   で   !!!







ご報告です!







わたくしごとではございますが、

このたび

5年8ヶ月お世話になりましたベルプロダクションを離れ、

2018年1月よりフリーランスで活動する運びとなりました!





ベルプロダクションは、実は創立前からお世話になっていて(*´ω`*)

イベントや新しいお仕事が決まった時には、先輩が「あんた!その服なんとかしなさい!今から下北沢行くよ!」と。笑

忙しい中、一緒にお洋服を見に行ってくれたり。1着買ってもらったり笑

ラブライブのアルパカが決まった時には、マネージャーがでっかいアルパカのヌイグルミをユーフォキャッチャーで取ってきてくれて、
「麦穂ちゃんみつけたんで!!」って渡してくれたり。(*´ω`*)
(今我が家であのヌイグルミは神のように扱われております笑)

小さな小さな劇場で舞台に立たせてもらった時にも見に来てくれて、お疲れ様の花束をくれたり。

事務所制作のボイスドラマの稽古や飲み会の時も、芝居のことはもちろん、それ以外のことも、先輩方が心を鬼にして親身にアドバイスをしてくださる、そこがひとつのファミリーみたいな、暖かい事務所でした。

私はいつもいつも、他の方とは毛色の違う仕事を事務所に持っていっていて。
頭を悩ませながらも必死に、でも嫌な顔ひとつせずに、笑顔で、いつも手を尽くして心を尽くし、対応してくださったデスクさん。
本当にかっこよすぎました。大好きでした。



お一人お一人に、感謝が尽きません。
思い出話も尽きません。



今までみんなが撒いてきた種が、少しずつ、少しずつたくさんの方の幸せにつながっていきますように。

大好きな先輩方や、マネージャーや、数少ない同期、後輩ちゃん達、デスクさんの幸せに着実につながるよう、大きく大きく実っていきますようにとお祈りしています(*´ω`*)。



いつもいつも、誰に対しても私は自分の気持ちを伝えるのが下手やから。
こんなところで、すみません。



現状、この先なにかを決めているわけでもなく

右も左も分からない中、心細さは拭えませんが、事務作業や手続きなどなどもイチから勉強させていただく気持ちで、

引き続きゆるゆると、活動していこうと思っております。



「明日からひとりぼっちやぁん…(´;ω;`)。」


って、大晦日に急に寂しくなったりして。
すぐ忘れちゃうんですけども、私なかなかの寂しがりでした。笑
私の周りには、いつも暖かい人たちがたくさん居てくれるから
漠然となんとかなりそうな気持ちを抱きつつ。

見守ってくれて、手を差し伸べてくれて、支えてくれる方々の為に、

何より自分の為に

いただけたご縁のひとつひとつ、丁寧に向き合っていけるよう、一生懸命がんばろうと思いつつ!\\\\٩( 'ω' )و ////


過剰に無理することもなく、いつも通りゆるゆるっと過ごさせていただこうと思います(*´ω`*)。




寂しがりはじめたら、ぜひともかまってやってください。笑



あー、久しぶりに舞台立ちたいなぁ〜…!

ナレーションもやりたい!!!

あとね、動物の声は世界に通じると信じてるから、いずれは動物の鳴き声ひっさげて世界に行きたい\\\\٩( 'ω' )و ////

あとあと実はね、ワタシ歌もダンスも大好きなんですよ(*´ω`*)
いつかお仕事でご縁が出来たらいいなぁって!


いやはやまだまだわくわくは止まりませんなぁ(o^^o)♪


お仕事で稼いだお金で、家族をディズニーに連れていくのが野望のひとつで、第1目標なんだ\\\\٩( 'ω' )و ////


はてさてどうなっていくやら、どうしていくやら(*´ω`*)


私にも全然分からんけれども、



ぜひとも楽しみに待っていてください\\\\٩( 'ω' )و ////♪



たったひとつのご縁が
今たくさん、たくさんの出逢いにつながって
いつのまにか、行きたかった世界に次々とつながっています。

やりたかったことが、いつのまにか当たり前になっていて、気づけば心はまた次の野望に向かっています。


贅沢者(*´ω`*)。


でもきっと
いつまでたっても自信なんて持てなくて。

いつもブースの隅っこでドアの開け閉めをしながら小さくなってるのが安心します。笑
鳴き声をその場で褒めていただいたりするとびっくりして、どうリアクションしていいか分からなくて、へんなこと言うてしまったりして家で落ち込んだりします…笑

とっても嬉しいんです…!!嬉しいんですけど!!

嬉しい!こわい!!ごめんなさい!!!。゚(゚´ω`゚)゚。ってなります。笑

褒め言葉っていうのは、その方からの心のこもったプレゼントで、
かけがえない、本当に尊いものだから

素直に、丁寧に気持ちを受け取れるように、褒め言葉も自然に受け入れられるように、
普段からもう少し自分を大事にしてあげなきゃと、、現在奮闘している次第であります…。笑


これから少しずつ変わっていけるように、
でも、変わらないでいられるように(*´ω`*)

作品に関わる全ての人の気持ちや熱意に応えていけるよう、
作品を高めていけるよう、目の前の芸術の一部になれるよう、

引き続き一生懸命頑張っていけたらなと思います。


長くなっちったけども、全部読んでくださって、ありがとうございます(*´ω`*)。


これまでと、これからに、たくさんたくさんの感謝を込めて。





フリーランスな麦穂も、ぜひぜひよろしくお願いいたします。(*´ω`*)



大好きな皆様へ。




2018年1月4日

麦穂あんな



{0E23D502-FBF0-4F5B-B38A-CD776D5167F0}
2017-05-13 18:18:00

雑談しに来ましたよ〜♪

テーマ:☆日常☆
人間の身体は1番身近な「自然」である。説を高々と掲げて歩きたい麦穂ですいかがお過ごしですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑


久々に書いたと思ったらいきなりなんの話やねん!!てな感じですね!!笑
まいどご無沙汰で申し訳なかですよ!!!!

いつも見に来てくださってありがとうございます( ^ω^ )☆

今日は雑談するんだ〜〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんなわけで…笑
ヤレヤレ感ぬぐえないかと思いますが、お付き合いいただけたらと思います。笑


さて!冒頭申し上げた、ちょっと自分でもよく分かんない説についてですが!笑

人には意識や知恵があるもので、あまり気づけないけれども
実は身体と意識は全く別物で、意識は我々自身の身体の事、思った以上になんも知らないと思うのですよね。

身体と感情はきっと繋がっているのだろうけれども。

最近自分の身体に対して、植物に接するように過ごしている麦穂です。

水をあげ過ぎたらいけない植物もあるし
お日様を当て過ぎたらいけない植物もある。
栄養の与え過ぎも、枯れる原因になってしまう。

私の場合、植物を枯らしてしまう原因は大抵、何かのしすぎだったりするのでσ(^_^;)

自分の身体は、はたして今はどんな状態で、何を与え過ぎているのかしら…?と、日々気にしつつ過ごしている今日この頃であります。

そんなわけで、

かれこれ2年くらい、家で食べるお米を玄米にしております。(°▽°)

玄米を食べ続けてると、依存で食べ続けるクセがついたものに対しての意識が、正常に戻るんですって( ゚д゚)ふぉー。

主に脂質や糖質。お肉やら甘いものを1日に1つ以上食べたくなる、食べなければ気が済まない意識というのは、脂質や糖質が脳に起こさせている依存の一種である場合があるらしい。

かく言う私も、20年以上ずっと1食に一つは、何かしらのお肉と、白米がないと食べた気がしなかったし。

バイト漬けの一時期、食後にコンビニスイーツを一度に3つ以上は食べないと食べた気しなかった。←

毎日毎日甘いもの食べてないと、何か落ち着かなかったのはあれ、知らないうちに依存してたのね。と。笑

病気になるほどでなければ問題ないのだけれども

玄米ばっかし食べるようになった今、気づけばお肉は鶏さんを月2、3回くらいしか食べてないし

甘いものなんて人と一緒にいる時、もらった時にたまーに食べるくらいで
自分から買うことはなくなった。

読む本にもよるけれども、実体験と重なる記録や、説を見つけると嬉しくなって、実際に食生活変えてみたり、また次の本に手を出したりしてしまいますな(^-^)♪


なんかよく分かんないけど、玄米イイっすよ〜〜♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑笑

栄養価高いのも魅力なのですが、何より味が好きなんですね。笑

硬いとお腹ゴロゴロしちゃうので
我が家は発芽させてから炊いてます(°▽°)
ずっと土鍋で炊いてたんだけども

今は某番組の打ち上げで当たった良い感じの炊飯器が5時間かけて炊いてくれます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

玄米食べるには圧力炊飯器が1番美味い。←

幸せかよ。
幸せだよ!!!!!

私が食べてるやつは、お知り合いの農家の方にいただいてるやつだから、洗ってる時に籾殻とか浮いてきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+←そこがイイ派w

健康を意識するようになるってことは
私もそこそこ歳をとってきたのね…/(^o^)\笑

なんて思いつつw

久々の雑談ブログを書いてみたのでした♪

麦穂元気ですよー!!(゚∀゚)


内容がないよう!!毎度すみませぬ!!!笑




お仕事情報はツイッターをメインに更新させていただいております(^-^)♪
半分かわいい動物画像botになっておりますが、、笑

「@mugihoanna」

フォローお待ちしておりますですよ〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+



へへへ( ^ω^ )
お付き合いありがとうございました♪




ぽち@麦穂あんな
2017-01-19 03:41:32

「犬なんて誰にでも出来る」

テーマ:♪お仕事♪
ご無沙汰にご無沙汰を重ねまして、ご無沙汰しております!!

お昼寝に対して現を抜かした結果←
うっかり目が覚めてしまってこの時間にテンションが上がっている麦穂です!

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか( ^ω^ )




思い返せば、2016年どうだったとか
2017年どうありたいとかのお話、今年はまだできてなかったなぁと…。

2016年は、良い意味で「動かなかった」年でした。

常に動いて、時間があれば予定を詰め込んで、毎日隙間なく、忙しく過ごすタイプだった私が、

初めて動かない選択をした年でした。

ぽやっと立って、ただただ両手を差し出していた。そんなイメージ( ^ω^ )

そしたら、周りの景色がどんどん変わっていって。
私が焦って動いていた時には決して見えなかった
触れることが出来なかった世界に
たくさん浸ることが出来ました。

何もしない時間が不安な私達にとって、
景色が揺れ動いていてくれていないと、自分が前進していると感じられない私達にとって。

「動かない」っていう選択には勇気がいるけれども。

私が動かなくても、きちんと世界は動くし
景色も、自分がいる場所も。
きちんと見えるものなんだなと。
視界がグンと広がったように感じた年でした。

さてはて、2017年はどんな年になるかしら…(=゚ω゚)



お芝居に触れる生活を始めてから、今年で11年目になります。

バイト、舞台、殺陣、ダンス、ナレーション、朗読、MC、歌、落語…

人間を知りたい、芝居を深めたい、もっともっと色んな経験を。
もっともっと、色んな人の気持ちを、色んな人を見て、触れて、関わって、私の知らない、色んな立場の人達の気持ちを知りたい。理解したい。

そうじゃないと1年先、10年先、20年先、、もっと先に出会うキャラクター達に

きっととても失礼だ。

そう思って、バイトはもちろん舞台や稽古ごともいくつも掛け持ちしておりました。

バイトは一度に3つ〜4つ掛け持ち。
辛くても半年は続ける。
楽しくても2年でおしまい。
新しい業界のバイトへ移る。

深夜も早朝も昼も夜も、接客も倉庫内作業も事務も、運送も、飲食もホテルも船も

とにかく苦手な、とにかく自分じゃ選ばないタイプの働き先を。

元々、田舎者の世間知らずで動きも遅く、本ッ当に物を知らなかった当時、、たくさんのバイト先にご迷惑をおかけしました…笑

運に恵まれた私は、そんな下積みをしている中でも、舞台やステージ、そしてマイク前に立たせていただける機会がたくさんあって。

私が立ちたかったステージや
現場で活躍してる人たちと触れるたびに、芝居を目の当たりにするたびに、

私のバイト漬け、稽古漬け、舞台漬けの10年は

現場に出て、大きな役をもらい続けて
表現し続けられる場に居る誰かのたった1年間にさえ

敵わないんだなとか。

そりゃもうめちゃくちゃ簡単に凹んだりしてましたけども。笑

「技術なんて、後からきっといくらでもついてくる。だから、中身を、土台を、私っていう、ちっぽけで至らない1人の人間の中から生み出せる命の素材をたくさん作らなきゃ。」

って思った、芝居を始めた当初の私の気持ちを大切に。

11年前の私
10年後の今を思ってくれて、色んな色んな経験を積み上げてくれて、本当に、本当にありがとう( ^ω^ )。

おかげで、今やどんな新しいバイト先に入っても3日で戦力になってしまう最強ハイスペックフリーター麦穂が誕生しましたよ…!

そりゃそうだ!!
こちとら叩き上げだぜこんちくしょう!!!笑

根本がどうしようもなく鈍臭い私も、10年あればこうなれるんだなと素直に感心しております今日このごろ…笑

…違う!何か違うよ!!いや、喜んでもらえるのは嬉しいけど!!
私は役者としてもハイスペックになりたいんだよ!!?笑

そんなわけで、
短いようで長かった、忙しくてしんどい10年を、一旦zipで保存しようと思います。。笑

きっとこの経験にはたくさん、たくさんお世話になる時が来るだろうな。

一生懸命頑張るんだけれども、頑張る方向がいつも若干ズレてしまうワタクシなのでした、、(TωT)。笑


2017年は、本業ピンポイントで頑張っていきたい…な!!



…あ、タイトル回収してない…!

最近いただくお仕事、犬率が高いのですよ( ^ω^ )

犬種も様々、、

犬でお仕事依頼をいただくたびに、思い出す言葉が、今まで何度も何度も色んな先輩に頂いてきた

「犬なんて誰にでも出来る」

というお言葉なのです。

「犬なんてやってちゃダメだ。」

「動物より人間やりなさい」


それは一見、否定的な言葉に見えてしまうかもしれませんが
私の数年先を、先輩方なりに見越してくださった結果の
愛ある言葉であり


お前、今はいいかもしれないけど
10年20年もっと業界に居たいなら、そればかり没頭し、極めて居たら
何かの途端に簡単に消えてしまう、主軸にするにはあまりに危うく、脆いジャンルだよ。


というメッセージであると、受け取っております。

動物も人間も、命や魂、感情は変わらないと思うのです。
きっと、それは先輩方もみんな知っていて。

だから言葉を持たない分「動物は難しい」って言われるんだろうなって思っていて。

私自身、自分のキャラクターが、様々な事情により一部SEになっている、その話だけSEになっているという現象も目の当たりにしていて。

最悪「人間がやらなくてもまかなえる」という点において、本当に脆いジャンルであるなぁと痛感しております。

私…なんとなくリアルな方面で鳴いてる気がしますし…笑

SEに変わっていたとしても
私の芝居表現が至らなかった、作品イメージに合わなかった、作業進行上、私を呼べなかったという、ただそれだけの事であって。

他に特に思うことはなく、なんなら作品として素敵になるなら、どんどん加工して入れ替えて頂きたいとか思ってしまう、なんともプライドのない具合なので…

ありがたいことに、極端な加工されることも、変えられることもめったにないんですけどね(T-T)
本当に嬉しい…ありがとうございます…!
でも作品イメージに合わなかったら加工してくださいね…!!
作品良くする為の加工は大歓迎です!!


((ほ〜ら、またこう言うこと言うでしょ〜(`・ω・´)メッ!笑))


もしかしたらSEには敵わないかもしれないけれど
心ある生き物に
温度と呼吸のある声を
たくさんの命を吹き込んでいきたい

それがもうスタンダードで当たり前な業界になったら、とっても素敵だなって思うのです。

願わくば、その全ての現場に私が携わらせていただけたら幸せだなぁって(о´∀`о)うわぁなんて傲慢。笑

まだまだまだまだどの動物もへたくそで
何一つ自分が満足出来る動物の声なんて実は持ってないのですが。

それでも、たくさんのスタッフさんが、役者さんが「麦穂ってやつが居るんですよ」って
誰かに話をしてくださっている。

犬なんて本当に誰にでも出来るんです。役者なら。
でも、それでも私に依頼をいただけることの意味。
絶対に当たり前じゃないし、当たり前と思ったらいけない。

今いただいているご縁の一つ一つ。
そこには、凡小な私に対するどなたかの暖かい想いや、期待が必ず乗っているから。

見落とさないよう、お気持ちを隅々まで拾えるよう。
精一杯がんばりたいと思います。


あっ。


人間もね!!!!笑


11年なんて数字だけ見ると長そうに見えちゃったりするかもですが…ワタクシ役者としてはまだまだ、ようやく卵を破って生まれてきた、羽がまだ乾いてないくらいのヒヨコさんですもの。

これからできることが、まだまだたくさんたくさん(о´∀`о)


って、
長くなりすぎたね((((;゚Д゚)))))))ヒェー


寒い寒い毎日です。

皆様体に気をつけて、雪に気をつけて(T-T)

2017年、素敵にお過ごしくださりませ…☆☆


長文おつきあい、ありがとうございました(о´∀`о)





2017.1

麦穂あんな
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス