男子厨房に入る | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

味噌講座 & オリーブオイル講座 たくさんの方よりお申込みいただき、ありがとうございました。
 
両日 満席となりました。
 
特に、オリーブオイル講座は、募集開始後、瞬時で満席になり、ありがたいことです。
 
今年も、ひとつひとつの講座を丁寧に、みなさまの心に届くよう
がんばっていきたいと思っています。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。
 
 
(今年はじめて、十日えびす に行ってきました。)
兵庫・柳原は、大黒さまと蛭子さま、の2つの神社が隣接しており、
はしご参りができるのです。

 
 
 
さてさて、
 
私、最近 もてなしをうけておりました。
 
年に一度の、マイバースデー。
 
[男子厨房に入る]の日です。
 
この日ばかりは、私は別部屋、男子3人台所に立ちます。

 
メニューは毎年同じ
ステーキ  ホタテのバター焼き スクランブルエッグ
 
野菜のかけらなし(笑)  発酵なし(笑)
 
でも、陽子さんのオリーブオイルと岩戸の塩はちゃんと使っていました。
 
節約主婦がめったに買う事のない肉で、大きなステーキ。
この日は、誰にもとられることなく、ゆっくり頂きました。
 
 
歳を重ねる事に増えるスワロ。
今年はワンちゃん。可愛い♡
 

 
 
冬休み、ゆったりさせて頂きました。
 
さーって、気持ちを切り替え
教室の準備にむけて、がんばりまーす!!