焼肉のタレ!ただ今発酵中♪ | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

おはようございます。


10月に入りましたね。


10月は 実践の月です。


現場でしっかりと頑張りますニコニコ


忙しくなるとおもうので、


ブログの更新も、気軽な感じでやっていこうとおもいますニコニコ




さてさて、


発酵調味料です。


もう長年使っている[焼肉のタレ]


ただ今発酵中です音譜


発酵が止まっていない、発酵中のタレは、ほぼ買えませんし、

自家製ならではですラブラブ


お肉に合わせて、

お肉の消化助けてくれ、


生なので、

酵素も入っていますドキドキ



BBQによし、


炒め料理にもよし、




9月のロング連休に、友達とBBQをしました。


この日は、食に精通している友達の集まりだったので、



御津の美味しい鮮魚


ホールフード


サイボーグフード


発酵食に



と、とても盛りだくさん、


話題ももりだくさん。笑


たのしみました。。



この日の様子をYUKIKOさんが詳しくBLOGに書いてくれているので、


ご覧くださいねパー


(→http://ameblo.jp/yuccccccco/entry-12076967150.ht  )


もちろんこのタレも持っていきました♪


たくさん食べても、ちゃんと栄養となり、次の日スッキリ♪


発酵っていいですねニコニコ


今日もとてもいい天気晴れ


よい週末をお過ごしくださいねニコニコ