これなら何杯でも食べられる!夏野菜ドライカレー! | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

たつのの実家では、夏野菜が大収穫期。


旅行で外食続き。

いろんなものが足りなくなっていたので、


たつのの実家のはたけから、夏野菜、モリモリもらってきました。




もろこしは、蒸しが最高!



焼きなす。黄金出汁+醤油+しょうがしぼり汁。

私の大好物。





冷やし中華も、夏野菜モリモリ。

中華タレは、梅醤油+鳥ガラスープ+甘酒辣油 で最高に美味しい。



ピカピカ夏野菜は、なるべく手をかけず、シンプル イズ ベスト。




さてさて、


あつ~い、暑いなつ。


この炎天下で、カズは野球がんばっています。


とにかく、体をよく動かすうごかすので、


食べても、やせる。


これで、夏バテでもしちゃったら、体力消耗、更に痩せる。



ハハとしては、とにかく食べてほしくって、いっぱい食べよ~って、

なるべく食べやすいものをつくるんだけど、


カズのナンバーワンリクエストが、これ。




【夏野菜たっぷりドライカレー】


夏野菜がたっぷり、たっぷり 入っています。



これやったら、何杯でもたべるわ~!!


というカズ。



言葉どおり、よく食べる。というよりこればっかり食べている。


朝・昼・夜。 と何杯もおかわり。


きらすと、チクリとイヤミを言われる。笑



鶏豚ミンチを使っているのだけど、

肉がしっとり、旨みが濃く美味しいのだそうです。


そりゃそうですよ~、発酵させてますから!!


というわけで、発酵パワーで

消化にもよく、栄養もバッチリ




この夏、スパイシーなドライカレーオススメです。


発酵させるとさらにいい!


夏後半戦、しっかり食べて、がんばりましょー。