土香る大地の恵み【テッラ】で本物の肉の味を。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

醸せ師同期MUTUMIちゃんと大阪の【テッラ】へ。


前々から、ずーっと行きたかったテッラ。


ようやく。



【テッラ】とはイタリア語で  大地。


大地のエネルギーをチャージ!!!!




肉=体によくない


って悪者あつかいされがちだけど、


そりゃー、薬漬けだったり、ホルモン注射されてたり、飼糧がめちゃくちゃ。


それも一理あるんだけど、


私たちの体には、肉でしかとれない重要な栄養素があって、特に豊富なヘム鉄。

本当、フェリチン枯渇は女性の大変な問題!!


栄養以外にも大事なのが




肉自体が持っているエネルギー。


がんばるぞー。って


やる気・野生本能のエネルギー。


最近このエネルギーが薄い人が多いきがする~、草食系が流行っている場合じゃないよね。笑


なので、肉は、質をみて、育ち方をみて、チョイスして、しっかりと美味しくいただきましょう。







そして、本当に美味しいお肉をたべられるのが


ここ【テッラ】










今月のメインは漢方豚。


終始ため息。あぁ~美味し。


ほんのり甘くて、力強い味!


どれもこれも、飼育の段階から、丁寧に丁寧につくられている。




料理からエネルギーをもらったのか、

この日のMUTSUMIちゃんとの話は、爆発的におもしろかったー。



最近、エネルギーの流れが、自分でも変わっているのをかんじてて、


そういう光景をまざまざ、見せられてたんだけど、


いやいや、とスルーしてたら、


この日、MUTSUMIちゃんに、とどめさされて(←いい意味で)。笑

すべてが、ひとつにつながった感じ。



なんのこちゃ?ですかー。笑


また、おいおい話していきます。




さてさてMUTSUMIちゃんから聞いた心に深くとどいた、メッセージ。


「すみわけ=宇宙淘汰ははじまっているよ。」


でした。




さてさて、そんなMUTUMIちゃん主宰の


夏のおわりに開催される


千年の一滴 だし しょうゆ』×発酵料理&日本酒を楽しむ会☆円~MA・DO・KA~


料理もバッチリきましました。



醸せ師同期一同、がんばります。



そして京都での一日


楽しみます♪