名刺と発酵ハンバーグ | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

最近、キャー!!って言うことがありました。


キャー!というのもさまざまですが、


私のは、キャードキドキ 可愛い~ラブラブの方で。




ジャン!名刺音譜



表は私の情報、そして裏面はこんな感じ。



ミワバコ さんにイラストを描いてもらって、それを、ころあいさんの紹介で

INJECTさんにデザイン校正をしてもらいました。


ミワバコさんは、私は保存ビンのイメージらしく、その中にいろんな菌がいるのをイメージしてくれたそうで。


この字体のバランスといい手書き風のイラストといい、まさにわたしの ツボドキドキ


たくさんの方にかかわってもらって出来た名刺ビックリマーク

本当に本当にありがとうございますドキドキ



こちらは、米種花OPENの一日前に送られてきたのもで、


10月からOPENに向けて、【TO DO LIST】をつくり、


最後の一個の名刺にチェックいれて、一日前に、準備リスト、すべて、終了ビックリマーク


ヤッタ~ビックリマーク



名刺を一番はじめに、渡したのは、やっぱりカズとジローで。

ママ、こんな事やってます。

よろしく、よろしく。協力よろしく。

と何度も、ひつこくひつこく言っておいた。笑


本当、家族の協力なしには、できないものね~。




さーてさて、最近めっきり寒くなり、冬らしいお天気。


我が家のご飯は、グツグツ煮込み系が多いです。


昨日は、「グツグツ煮込み発酵ハンバーグ」

ただまきさんの卵のせ。




我が家は、よく肉を食べるほうかな。

通常の2倍もあるハンバーグ。


フェリチンの赤肉ビックリマーク


でも、赤肉は、体の中で未消化になると、あんましよくないんだね、活性酸素もだしちゃうし。


なので【発酵】


発酵させて、消化をよくし、お肉は美味しくいただきましょうニコニコ

なのです。


なにごともバランスですねニコニコ


発酵素敵ですねニコニコ


今日も、気分上々アップ


ありがとうございました~音譜