釧路に新しくできたボルタリング施設

D.bouldering釧路にいきました。

 

 

釧路パレスボウルの2階にあります。

なつかしい。

 

 

 

受付をしました。

 

みんなはじめてだったので、ビギナーパック

初回入会料、初回講習、1日使用料、レンタルシューズ代がふくまれて

一般  2,970円

学生  2,090円(中学生)

キッズ 1,650円

でした。

※web予約をしないと、それぞれ550円アップだそうです。

 

せっかくの機会ですし、ママ君も含めて

家族みんなで体験することにしましたえーん

 

ママ君が気になる、グランピング用テント。

1号に指示して、写真撮影させたようです。

 

 

さっそくボルタリング開始!

ビギナーは、まず登り方などのレクチャーを受けてから

簡単な課題からチャレンジします。

 

1号、無事に最初の課題をクリアしたようです。

 

そのうちに、2号が

お手本を見せてくれることになりました。

オレンジテープの貼られた(レベル10~20)の緑ストーンにチャレンジしているようです。

※2号はボルタリングはじめてです。

 

1号にも登らせています。

 

いろいろな登り方にチャレンジしだしました。

 

もくもくと登ります

 

ててがぎりぎりとどきました。

 

 

どうやら・・・

キッズチャレンジLV1をすべてクリアして

お菓子をもらいたかったようです。

 

パパ君も同じくチャレンジしましたが・・・

はじめてにはかなり厳しいチャレンジですよゲロー

 

結局、時間オーバーで全クリできませんでした。

その後の写真がないのは、お察しくださいませ。

 

 

2時間くらいボルタリング施設にいましたが、

とても楽しかったです。

また、ボルタリングにチャレンジさせたいな、と思います。