中標津町にある、道立ゆめの森公園に行きました。

 

 

道立ゆめの森公園とは

北海道内に11か所ある、道立公園のひとつ。

 

今回、ちかくに用事ができたこともあり

よいの機会なので来場することにしました。

 

 

まずは、屋外施設。

 

名前がわからない、スポーティーな自転車にのって

(ママくん、1号にも確認しましたが、乗り物の名前がわかりませんでした)

 

 

 

トロッコにのります。

トロッコは、手漕ぎと足漕ぎの2種類があり、

手漕ぎのほうが、筋肉を鍛えられそうなつくりになっているようです。

ローラースライダーに乗って

 

 

池ののりもので遊びます

(名前わからない・・・)

 

いかだにものりました。

 

屋内も遊具が充実。

たくさんの来場者がいたので、全体写真はとれませんでしたが

2号はもちろん、1号はなんだか懐かしい気持ちになって楽しんでくれたようです。

 

中標津に来た用事はいくつかありましたが

そのうちの一つは、

となりにある

中標津町緑ヶ丘森林公園キャンプ場でのキャンプ

天気がとても微妙だったので、残念ながら中止になってしまったようです。

 

 

これから、釧路・根室地方に

いろいろ行く機会が増えたらよいな、と思います。