令和2年7月26日

歌志内キャンプのアクティビティとして、

かもい岳スキー場(神威岳)に上ることにしました。

 

大人しくついてきた1号。
いつもこうならよいのに。
 

 

先日、突然廃業してしまったかもい岳スキー場。
設備はあの時のまま残されていました。
 
 

 

 

いい斜面です。
滑ってみたいなぁ

 

 

今シーズン初登山の1号。
運動不足のはずなのに、意外と足取り軽やかです。

 

 

途中で狐を発見しました。
 

 

 

無事に山頂。
展望台があります。
 

 

 

良い斜面です。
 

 

 

1号、リフトが気になったようです。
 

 

 

昔、1号が乗りたくて仕方がなかったTバーリフト。
リフトもTバーも
搬器を外すことなく、のこされていました。
スイッチオン!で今にも動き出しそうな雰囲気です。

 

 

裏側の斜面。
こちらは一般人向けのコースのようです。
 

 

 

降りはかるーく走ることにしました。
 

 

 

帰り道にも狐。
かもい岳スキー場と歌志内キャンプ場。
狐がとても多いです。
 
片道約3.7キロ。
登り 約30分
降り 約20分
ほどかかりました。
 
現在、ガーミンのサーバーがダウンしているので、
GPSデータ等をとりこみできませんが、
サーバー復旧後に、ひそかに更新している
ヤマレコもアップもしたいと思います。