ニセコサヒナキャンプ場の朝。
恒例のパパ君朝活です。
 
今日は、サヒナキャンプ場から車で15分くらい?のところにある
イワオヌプリ五色温泉登山口に来ました。
 
視界不良。心配で仕方がありません。
 

 

とりあえず、案内図をみて突き進むことにしました。
 

 

 

道がわからなかったので、踏み跡に沿って突き進んだのですが・・・

 

 

どうやら道がなくなってしまったようです。
 
上まで登ったり
うろちょろすること十数分。
駐車場の車を見る限り、登山者は2名。
誰かの後ろについていこうにも人の気配はありません。
しかも霧ってて、どっちが山かもよくわかりません。
 
 
・・・残念ながら、おうちに帰ることにしました。
下調べ、しないとダメっすねえーん
 
どこが長い階段のあるイワオヌプリ登山口だったのでしょう。
 
 
そして・・・
最近お太れ重視で、シーズンオフにも関わらず
おなかのミートテックの保温性が気になってしまったパパ君、
おうちにかえってからおさんぽすることにしました。
 

 

 
今シーズン初の円山です。
 
 
1号と2号のすきなおいのりさんのある階段を上ってスタートです。
 
無事に到着。
 
 
裏側の登山口。はじめてだったら場所わかりませんね。
 
 
そのあと、街をぽてぽておさんぽ
 
旭山記念公園につきました。
 
 
image
どうやら、藻岩山も登ることにしたようです。
 
ふらふらになりながら登りました。
 
 
ちょっと休んで、スキー場口から下山です。
 
無事に下山。
 
今日もぽてぽておうちにかえります。
 
移動距離は25.42キロ
 
頑張ったなぁ・・・
 
あとは、もうすこし長い距離を走れるようになりたいな、と思います。