令和2年7月11日 ニセコサヒナキャンプ場で4回目です。

2号受付に向かいます。

 

サヒナキャンプ場は、キャンプはじめたてのころから

1回行ってみたいねと言っていたキャンプ場。

念願かなってついに来場することができました。

 

土曜日の朝、キャンプ場に電話したら

キャンセルがでたというカーサイト。

普段ならカーサイトを選ぶことはないのですが、

せっかくのチャンスなので、ちょっと迷って予約したのです。

 

 

荷物運びも楽々。あっという間に設営完了。

1号、焚火スペースをがっちり確保したようです。

※カーサイトには、1サイトに1つの焚火サークルが備え付けられています。

 

設備ですが

薪と生ごみ回収ボックス。

 

 

センターハウス

※管理棟は別です。

 

めっちゃ綺麗です。

 

外の水場。

 

センターハウス内にも水場があります。

 

綺麗すぎて、ホテルみたいですよ(笑)

 

 

もちろん薪(1200円)を購入しました。

 

ところが

やっぱり、予想通りの展開になったようです。

 

今日のご飯は、もちろんライスクッカーを使います。

湯気がでているか、身をもって確認させられる1号。

 

 

無事にご飯が炊けたようです。

 

今日のごはんは、カレーです!

 

夜はもちろん

焚火。明るいうちにプレ焚火。

 

 

夜ももちろん焚火です。

 

ニセコサヒナキャンプ場。

隣との区画は区切られており、人の気配は感じられますが

視線を感じることがないように配慮されています。

 

そして、珍しい直火の焚火がOKなキャンプ場。

煙がもくもくでても、火の粉が飛んでも

隣に迷惑をかけることはまずありません。

 

また、機会があれば来場してみたいです。