令和2年7月5日
 
かなやま湖キャンプ場での野外宿泊訓練の後
 
6月はコロナ自粛とその他諸々で
お太れ重視だったこともあって、
 
久しぶりに山岳訓練をすることにしました。
 
ママ君が車を使うため、今日は車がつかえません。
そのため、車に乗ったつもりで
藻岩山登山口まで移動します。
 
豊平川。BBQおいしそうです。
 
 

 

モイワ山荘とあいすの家を横目に
 
 

 

 

今日は慈恵会口から登ることにしました。

 

 

今シーズン初の慈恵会口スタート。
日本初のスキーリフト跡もゆっくり写真撮影ができました。

 

 

馬の背をとおり

 

 

1号と2号のすき.なおいのりさんを横目に

 

 

無事に山頂

 

 

いい景色です。

 

 

帰りはスキー場口に降ります。

「足がはやくなりますようにニヤリ

 

 

無事に下山。

 

 

約20キロの山岳行軍訓練。
 
途中、信号休憩や、ジュース休憩等取っていますが、
藻岩山登山もいれて2時間半くらいの活動時間だったようです。
 
ガーミンがなかったので、詳細な時間は計測できませんでしたが、
今まででの最短記録だったので、
きっと藻岩山の登り降りもそこそこに早かったのかな?と思います。
 
今年は何回山登りできるでしょうか。
体力維持がんばろう。