令和2年1月25日 札幌藻岩山スキー場で24回目です。

 

積雪40cm -5℃ パウダー

 

今日は、パパ君も朝から滑ります。

いつも8時半にリフト運行なので、時間ぴったりに山に登ったら、

雪不足のためか運行時間は9時から。

 

ぼーっとしても仕方がないので

スキー場の視察と称して、ぽてぽて山を登ることにしました。


なかよし広場。なんとか雪がついて、スキー授業も受け入れできそうになりました。

 

 

準指導員検定、プルークの検定バーンを登り

 

 

ファミリーの中腹まできました。みんなリフトに並びだしました。

 

 

ダイナミック下まで登りました。

5cmくらい雪が積もったので、一見雪がついたように見えますが、

ところどころかなり雪が薄いので、板をがりっとする危険があります。

 

 

いい運動しました。

 

 

リフト運行後は、クリスタルコースを滑ります。

今日も人工降雪機フル稼働。

 

今シーズン、初クリスタル。

上部は非圧雪。下部は圧雪。

しっかりと練習したいと思います。

 

クリスタル、いいな爆  笑

 

 

ところが

調子に乗って滑っていたら

昨シーズン末に買った小回り板、

石を踏んでエッジをがりっ!としてしまいました。

よりによって古いほうでなく、新しいほうでえーんえーん

 

 

エッジがまるでのこぎりのようです。

なけゆえーんえーん

なおるかなぁ・・・

 

 

スキーのあと、

パパ君しごとで

定山渓温泉「花もみじ」に来ました。

 

6年前に来場していらいの「花もみじ」

またここに来れるなんて、感激うるうるです。