令和1年8月31日 モラップキャンプ場で4回目です。

 

8月はばたばただったため、1か月ぶりのキャンプ。楽しみたいと思います。

 

 

支笏湖畔にあるモラップキャンプ場。

大人 1000円 小学生 700円 幼児 500円

お値段ちょっと高めですが、天気もよいので奮発することにしました。

 

 

さすが、札幌近郊の大人気キャンプ場。

16時について、日帰りの方が帰ったあとなのですが、

テントを張るスペースはほとんどありません。

 

 

30分くらい、荷物をもって

うろうろスペースを探したようです。

 

 

あっという間に夜になったので、

1号に火を起こしてもらいました。

オガタンを櫓上に組んで、ちょっとの着火剤で燃え盛る火柱。

上手になったものです。

 

 

久しぶりのBBQ。焼きます。

今日は会社からもらった、冷凍保管していた肉を焼くことにしました。

 

 

モラップキャンプ場はとても景色が良いです。

いつも大人気なのはわかる気がします。

 

2号、1号に何か指示して

湖にどぼんさせたようです。

 

夜は1号のネイチャーストーブ。

こちらもあっという間に火おこしできるようになりました。

 

 

ところで、モラップキャンプ場の設備ですが

燃えるゴミ、生ごみは収集してくれます。

また、ガス缶も回収してくれるようです。

 

 

水場と炭捨て場。

 

トイレは水洗。

綺麗さは普通ぶー

 

翌朝は

2号がお寝坊したので、代わりに1号がホットケーキの粉を

こてこてしてくれました。

 

2号と違って、安心して食べることができたのは言うまでもありません。