平成26年8月23日 北村ふれあい公園キャンプ場で6回目です。

「無料でキャンプや釣りを楽しむことができます」
にひかれて来場です。



入る場所がちょっとわかりにくかったのですが、
北村温泉ホテルのとなりの道から中に入ります。



三重湖公園キャンプ場と同じく、
公園のなかにキャンプ場があるような感じです。
キャンプ場の山から300度くらいくるっとまわって様子を写してみました。

勾配があるので、平らな場所でテントを張れる場所は限られています。
平坦な場所なら20張くらいで限界でしょうか?



荷物を運ぶリアカーがおいてあり、


炊事場はこんな感じできれいです。



トイレは水洗で和式のみです。
1号がしょぼくれています。



公園なので、もちろん遊具があります。
大型遊具が1つ
パラレルペアターザンロープが1つ
(カムイスキーリンクス・朝里川温泉スキー場のリフト参照)
小さい遊具が1つありました。


公園のキャンプ場は遊具があってよいのですが、
池がある場合には小さい子供がいる場合目を離してはいけません。


もちろん・・・


ぽっちゃんして、全身ずぶ濡れになってしまいました。
それでさっき1号がしょぼくれていたのです。
さすが1号、期待を裏切りません。



今日はちゃれんじ1年生の赤ペン先生を解きます
もう少し、落ち着きが欲しいと思います。


キャンプサイト使用料
無料

ごみは持ち帰りで炭の燃えカスは捨てるところがあります。
ボート、釣り(貸し出しあり)など、色々遊ぶことが出来てよいところです。