25年4月6日 札幌国際スキー場で29回目です。





早速1番で並びます。リフトが動く20分も前なのに・・・


今日は快晴、あたたかでとても良い日に見えますが、
低気圧の影響で今日の夕方から月曜日まで大荒れの予報です。

風が強くなってゴンドラが止まったらすぐ帰ろうとの気持ちです。



札幌国際は、やっぱり朝一番が最高です。
このあと1時間もすると、ゲレンデが荒れてぐしゃぐしゃになってしまいますので。

 


午前中は上のコースの雪質がよさそうだったので、
普段はあまり行かない初級の林間コースを中心に滑ります。




今日はスクールのジュニア検定日だったので、
ウッディコースの端にポールが張られていました。
ポールの数から全ての級をここで検定するっぽいです。

1級にしては斜度が足りない感じがしますが、
その分ポールのジグザグが厳しく張られている気がします。




今日ももちろん鐘をならします。
少し知恵がまわるようになったのか、
スキーを脱いで・・・






一人でがらんがらんできるようになったみたいです。




そして、深雪コースでは綺麗に整地がされ、
4月7日のテクニカルプライズテストの事前講習が行われていました。




邪魔になるのはわかっていますが、
端っこを滑らさせていただきました。

ところで、大荒れで雨も風も強い予報なのに、
明日のテクニカル検定は実施できるのでしょうか・・・
実施できたのか結果を知りたいところです。




検定要綱がセンターハウスに張られていました。
ほとんどを深雪エリアで行い、
不整地小回りだけダウンヒルコースで行う予定みたいです。

札幌国際のテクニカルは全てダウンヒルコースで行うと思っていたため、
謎が解けてよかったです。





昼ころになると、上も下もべしゃべしゃで、
スピードがぜんぜんでなくなってしまいました。
滑るところがないので、コース脇のでこぼこで遊ぶくらいしかやることがありません。





あとは、全面コブ斜面になってしまった上級のダウンヒルコースも滑ります。
上部は割りと雪質がよかったですが、下のほうはぐしゃぐしゃです。





転倒




コブラインにはまってまた転倒。
結局コブはうまくなりませんでした。





山麓の雪はこんなに真っ黒になってしまいました。
まだ4m位あるらしいですが、明日の大雨でかなり溶けそうです。



この板は確か09年に購入したので、150日は滑走したでしょうか。
今までの板はここまでもったことないので、素晴らしい耐久力です。
かなり気に入っていますが、そろそろ新しい板が気になります。





みぃ1号 5歳5ヶ月

大人        1日券  2900円(春スキーくるとくクラブで3000円→2900円)
子供(5歳)    未就学児     0円(小学生なら1000円)

今シーズンの累計       58444
スクール代の累計        7100円(大会参加費含む)