25年3月30日 Fu’s(フッズ)で28回目です。


先日に引き続き、とても良い天気です。




今日は、朝から気温が高く、マイルドコース上部もじゃりじゃりになっていました。




雪はぐしゃぐしゃになってしまいますが、
春スキーのよいところは、晴天率が高いところです。
ある程度上達した子供(簡単に転ばない程度)を連れて行くには、
この時期が一番良いのかもしれません。





今シーズンのはじめは、何回も転んでやっと降りてきたパノラマコースですが、
もう、あまり転ばないで滑り降りることができるようになりました。

 


今日も、パラレルターンの練習です。
先日は横滑りばかりでスピード不足だったので、
今日は平らな斜面を使って直滑降をさせました。
スピードがでるとハの字が自然にまっすぐに近づいていくので、
安全な場所があるならよい練習かもしれません。


フッズの今シーズンの営業は3月31日(日)までです。
明日は最後のジュニアバッジテストが行われるようで、
練習する子供たちで混雑していました。

残念ですが、今日でスキーシーズンは終わりです。






でも、来週からはチャンスを見つけて春スキーシーズンに突入です。




みぃ1号 5歳5ヶ月

大人        3時間券  1600円(割引券で1800円→1600円)
子供(5歳)    未就学児     0円(小学生なら1400円)

今シーズンの累計       55544
スクール代の累計        7100円(大会参加費含む)