25年3月27日 Fu’s(フッズ)で27回目です。


今日は1号の春休みなので、
思い切って行ってみました。





第2ロマンスリフトにのって、まずは頂上に向かい、




マイルドコースで足慣らしをします。



3月下旬になると、朝でもゲレンデ下部はぐしゃぐしゃ。
まだ上のほうが雪質がよいので、上を中心に滑ることにします。



パノラマコース上部は一番標高が高く、日陰なので
雪はぐしゃぐしゃになりにくいようです。


パノラマコース下部も、日陰が幸いして固いままです。
ただ、コブラインも硬いので難易度高め。




第2ロマンスリフト乗り場はさすがにぐしゃぐしゃでしたが、
春スキーにはなかなかよい感じのコースです。



一方、ダイナミックコース下部は
朝一なら綺麗に整備されており快適でしたが、
1時間もすればぐちゃぐちゃになってしまいました。
日当たりと滑る人の多さで違ってくるのでしょうか。





さて、今日の課題は前回に引き続きパラレルの練習です。
今日は特に横滑りを中心にやらせてみましたが、

 

右向きは大分できるようになってきました。
50mくらいはスムーズに降りてこれる位です。
でも、


この写真ではスキーがそろっていますが、実際はエッジが引っかかってしまい
スムーズにできていません。
2~3m位しか横滑りにならず、前に行ったり後ろに行ったり不安定です。


1号も苦手を意識しているらしく、得意な方ばかりターンしてしまうようです。
今シーズン中にパラレルが完成してくれればよいのですが。




みぃ1号 5歳5ヶ月

大人        3時間券  1600円(割引券で1800円→1600円)
子供(5歳)    未就学児     0円(小学生なら1400円)

今シーズンの累計       53944
スクール代の累計        7100円(大会参加費含む)